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消費者アンケート調査に係る報告書について

最終更新日 2016年3月31日(木曜日)

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 厚木市では、市民の皆様が抱える消費者問題等についての現状や、消費者が行政に望むこと等を把握し、今後の取組に活かす基礎資料とするため「消費者アンケート調査」を実施しました。
 アンケート結果は、関連ファイルをご覧ください。

調査対象
 
厚木市在住の20歳以上の世帯主

調査対象人数
 
3,000人

調査期間
 
平成24年1月

有効回答者数(率)
 
837人(28%)

調査項目
  1.性別
  2.年齢
  3.消費者問題への関心
  4.関心のある消費者問題
  5.個別の消費者問題について
  6.商品やサービスを選ぶときの意識の程度
  7.訪問や電話での勧誘
  8.消費者トラブルにあった経験
  9.消費者トラブルの内容
 10.消費者トラブルにあった時に相談したか
 11.相談しなかった理由
 12.相談先
 13.消費生活センターでの相談について
 14.消費生活センターの場所について
 15.クーリング・オフ制度について
 16.消費生活センターについて
 17.消費者トラブルについての情報把握について
 18.トラブルに遭わないために重要なこと
 19.消費生活センターに望むご意見、ご希望等

関連ファイル

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情報発信元

セーフコミュニティくらし安全課

〒243-8511 厚木市中町3-17-17 市役所第2庁舎3階
開庁時間:8時30分から17時15分
閉庁日:土曜、日曜、祝日、年末年始(12月29日から1月3日)
電話番号 046-225-2865
ファックス番号 046-221-0260
3500@city.atsugi.kanagawa.jp または メールフォーム

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