ページID:P042983

睦合東中学校がインターナショナルセーフスクール認証取得に向けて現地審査を受けました(平成30年9月25日)

最終更新日 2018年10月11日(木曜日)

印刷

歓迎合唱
歓迎合唱
校内視察の様子
校内視察の様子
審査員による講評の様子
審査員による講評の様子

睦合東中学校がインターナショナルセーフスクール認証取得に向けて現地審査を受けました。 

  平成30年9月25日火曜日、睦合東中学校(木村克己校長)で、インターナショナルセーフスクール(以下ISS)認証審査員のグレメ バーバー氏と日本セーフコミュニティ推進機構の白石陽子氏をお迎えし、ISSの認証に向けた現地審査が行われました。

 生徒が進行を務めた実践報告会では、生徒による歓迎合唱の後、生徒会役員の生徒による学校の取組の説明と、PTA会長及び中学校区の大人が児童・生徒の健全育成のために結成した「すこやかネットワーク会議」の議長による報告がされました。その後、生徒は審査員に校内を案内しながら、ISSの取組状況を説明しました。

 最後に行われた認証審査員からの講評では、「生徒が主体となって、安心・安全な学校づくりに向けて取り組んでいる。データをしっかり集めて議論し、どんな取組をするのかを考えて実践してきたところも素晴らしい。家庭・学校・地域社会が協働しながら取組を進めていることを確認できた。」との高い評価をいただきました。

 今回の現地審査において、ISSの認証が決まり、平成30年11月15日には、認証式が開催されます。

(公開日:平成30年10月11日)

関連ページ

関連キーワード検索

セーフコミュニティ 

地図

情報発信元

教育指導課教育指導係

(市役所第二庁舎4階)
開庁時間:8時30分から17時15分
閉庁日:土曜、日曜、祝日、年末年始(12月29日から1月3日)
電話番号 046-225-2660
ファックス番号 046-223-0089
8200@city.atsugi.kanagawa.jp または メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。