ページID:P013818

AEDの点検をしていますか?

最終更新日 2010年4月26日(月曜日)

印刷

 

AED! いざという時のために・・・

 緊急時に、AED(自動体外式除細動器)を正常に使用していただくため、日頃からAEDの点検をお願いします。また、電極パッドやバッテリ等には使用期限や寿命があり、設置してから日時が経過している場合には、注意が必要です。いざというときに、AEDをきちんと使用できるように、AEDの設置者は、日常点検等を実施し記録しましょう。

・インジケータの確認・・・AEDには、正常に作動するかを示すインジケータが付いています。点検者は、インジケータの表示を確認し、使用可能な状態を示していることを日常的に確認しましょう。

※インジケータ・・・AED本体の状態を確認するためのランプや画面

・電極パッドやバッテリ・・・AEDの電極パッドやバッテリには、使用期限が設定されています。いざというときのために、日頃から交換時期を確認し、適切に交換しましょう。

関連ページ

関連キーワード検索

AED 救急 

情報発信元

救急救命課救急救命係

(消防本部3階)
開庁時間:8時30分~17時15分
閉庁日:土曜、日曜、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)
電話番号 046-223-9365
ファックス番号 046-223-8252
6550@city.atsugi.kanagawa.jp または メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。