ページID:P004114

自動体外式除細動器(AED)の無料貸出しをしています

最終更新日 2019年8月9日(金曜日)

印刷

厚木市消防本部では、心肺停止状態の際、心電図を自動的に解析し、電気ショックが必要な場合には、音声により電気ショックを指示する医療機器、自動体外式除細動器(AED)の無料貸出しをしています。

貸出し対象は・・・

 公共団体等が行う市内のイベント、スポーツ大会等の主催者の方々です。主催者の中に医療従事者や自動体外式除細動器(AED)の使用を含めた救命講習の修了者がいることが条件です。

 救命講習の修了者がいない場合には、毎月1回消防本部にて救命講習会を開催しておりますので、受講して下さい。受講する場合には事前予約が必要となります。

 自動体外式除細動器(AED)の貸出し及び救命講習会に関するお問い合わせは、救急救命課までお願い致します。

申請に必要な書類

・自動体外式除細動器(AED)借用申請書

・厚木市または他市で発行している救急救命講習の修了証の写しまたは医療関係者の方の免状の写し

関連ファイル

※PDFファイルの閲覧には、Adobe Acrobat Reader DC(新しいウインドウが開きこのサイトを離れます)が必要です。

関連キーワード検索

自動体外式除細動器 応急手当 消防 救急 AED 

情報発信元

救急救命課救急救命係

(消防本部3階)
開庁時間:8時30分~17時15分
閉庁日:土曜、日曜、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)
電話番号 046-223-9365
ファックス番号 046-223-8252
6550@city.atsugi.kanagawa.jp または メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。