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介護職員処遇改善加算の届出について【介護予防・日常生活支援総合事業】

最終更新日 2019年10月31日(木曜日)

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介護職員処遇改善加算の届出について 

 介護予防・日常生活支援総合事業サービス事業所で、「介護職員処遇改善加算」の算定を行う事業所は、届出書の提出が必要となりますので、算定を希望する場合には、申請してください。

 介護職員処遇改善加算届の受付について

 「介護職員処遇改善加算」を算定する場合は、年度ごとに届け出が必要です。算定を受けようとする月の前々月の末日までに届け出てください。
 

 1  提出書類   別添 【処遇改善加算提出書類 提出様式】

 2  提出期日   毎年2月末日まで 必着

 3  提出方法   郵送又は窓口へ持参

 4  提出先       〒243-8511
                       厚木市中町3-17-17
                       厚木市役所 福祉部 介護福祉課 高齢者支援係 まで

その他

1 介護予防・日常生活支援総合事業と併せて、都道府県の指定を受けている場合には、都道府県に提出した申請書でも構いません。

ただし、県に提出した申請書を提出する場合には、「事業所一覧表」に介護予防・日常生活支援総合事業の情報を追記して提出してください。

2 当該申請については、随時受付を行いますが、申請月以降のサービス提供分からの算定となりますので、算定を受けようとする月の前々月の末日までに提出してください。


(公開日:平成31年2月21日)

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介護福祉課高齢者支援係

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閉庁日:土曜、日曜、祝日、年末年始(12月29日から1月3日)
電話番号 046-225-2220
ファックス番号 046-221-1640
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