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介護職員処遇改善加算の届出について

最終更新日 2020年2月4日(火曜日)

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介護職員等処遇改善加算の届出について

 地域密着型サービス事業所において、「介護職員等処遇改善加算」の算定を行う事業所は、届出書の提出が必要となりますので、算定を希望する場合には、申請してください。

【介護職員等処遇改善加算届の受付について】

毎年4月から「介護職員等処遇改善加算」を算定する場合は、毎年2月末日までに申請してください。

  なお、令和2年度分の申請については、現在、国により様式の見直しが行われており、新様式が示されましたら、ホームページで公開いたします。現時点では提出期限が4月15日となる予定です。

その他

(1)地域密着型サービスと併せて、都道府県の指定を受けている場合には、都道府県に提出した申請書でも構いません。ただし、県に提出した申請書を提出する場合には、「事業所一覧表」に地域密着型サービス事業所の情報を追記して提出してください。

(2)当該申請については、随時受付を行いますが、申請月以降のサービス提供分からの算定となりますので、算定希望月前月の10日までに提出してください。

 


掲載日:2018年2月6日

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