ページID:P031286

個人を対象とした「厚木市介護職員等研修支援事業」

最終更新日 2018年11月30日(金曜日)

印刷

  介護従事者の確保や支援の資質向上を図るため、介護等の仕事に必要な資格取得のための研修を修了した方に、受講料の一部を助成します。

 平成27年度から、「障害者総合支援法」及び「児童福祉法」に基づく指定事業所への就職のための資格取得の研修や支援の資質向上の研修も助成対象としていますので、ご活用ください。

  

【対象者となる方】

(1)  市内の介護保険指定事業所に介護職員として従事している市民の方

(2)  対象となる研修を修了後1年以内に介護保険指定事業所に介護職として就労した市民の方

【助成額】 研修費用の3/4(上限なし)

 助成額の上限及び支給回数を撤廃し、対象者は回数に制限なく研修費用の助成が受けられます。

 なお、他の制度で費用の助成を受けている場合は、助成額を控除した額が基準額となります。

【注意事項】 
 ・予算の範囲内での実施となります。(予算が終了次第、受付を終了いたします。)
 ・研修を修了し、就労するまでは、申請に必要な書類等を大切に保管していただきますよう

  お願いいたします。必要書類がない場合は手続きができませんのでご注意ください。

関連ファイル

※PDFファイルの閲覧には、Adobe Acrobat Reader DC(新しいウインドウが開きこのサイトを離れます)が必要です。

関連キーワード検索

介護職員 研修 厚木市介護職員等研修支援事業 

情報発信元

障がい福祉課障がい給付係

(市役所第二庁舎1階)
開庁時間:8時30分~17時15分
閉庁日:土曜、日曜、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)
電話番号 046-225-2225
ファックス番号 046-224-0229
2100@city.atsugi.kanagawa.jp または メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。