ページID:P048396

消防予防関係書類の届出について

最終更新日 2020年5月12日(火曜日)

印刷

 新型コロナウイルス感染症対策に伴い、当面の間、消防本部へ来庁せずに手続きができるよう、予防関係の届出書類を一部郵送により受付を実施いたします。

 事前に電話で郵送での届出ができるかを確認していただき、郵送での受付を御希望される場合は『郵送時の確認事項』を確認してください。 (手数料の徴収が必要となる申請や証明が必要な事務は除きます。)

 また、職員の勤務体制を2交代制とした業務体制を5月6日(水曜日)まで実施いたします。停止する業務はありませんが、担当者が不在の場合もありますので、御来庁の前に一度電話で事前確認をしてください。

郵送時の確認事項

(1)郵送による届出の際には、連絡先(電話番号)を必ず記入してください。書類に不備等がある場合にお電話により連絡いたします。また、書類によっては、後日、現場検査を行うための日程調整の連絡をする場合があります。

(2)副本等を返却する必要がある場合には、宛名を記入した返信用封筒に必要な金額の切手を貼付し、同封してください。郵送事故等による書類の紛失を防止するため、できる限り簡易書留等の配達記録が残る方法を推奨しております。

(3)記入漏れがある場合、届出部数、添付資料等が不足している場合等には、受付ができない場合がありますので、事前に電話等により確認してください。

関連ページ

関連キーワード検索

火災予防 火事 放火 コロナ 新型コロナ 新型コロナウイルス 火災 予防 予防課 

情報発信元

予防課

〒243-0003 厚木市寿町3-4-10(消防本部2階)
開庁時間:8時30分~17時15分
閉庁日:土曜、日曜、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)
電話番号 046-223-9371
ファックス番号 046-223-8251
6500@city.atsugi.kanagawa.jp または メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。