ページID:P024227

輝き厚木塾って楽しい!

最終更新日 2018年7月26日(木曜日)

印刷

「輝き厚木塾」は、市民の皆様の多様な学習意欲に応えていくため、生涯学びつづける場と機会を提供し、市民の人材を活用して自主企画・運営を基本とする、市民と行政の協働による生涯学習のスタイルで行う講座です。       

市民が講師

市が主催するリーダー養成講座で、講師としてのスキルを身につけた市民の方が「あつぎ生涯学習リーダー会」を組織し、市民講師となって、これまでに仕事や趣味などを通して習得された知識や技術、技能を皆さんにお伝えするため、講座を自主企画・運営しています。

講座開催時期

『輝き厚木塾』の講座は、前期と後期で年2回実施しています。
前期は3月に募集、5月から開講して、後期は8月に募集、10月から開講します。

講座会場 

 『輝き厚木塾』はあつぎ市民交流プラザのほか、南毛利学習支援センター、市内15公民館、南毛利スポーツセンター、ぼうさいの丘公園施設で講座を開催しています。

受講料 

1コマ500円(そのほか、教材費等がかかる場合があります)。

講座の取りやめ

これまでの講座で、始めてみたら思ったよりも難しいとか、思い描いていた講座と違ったときなどに、講座をやむなくそのまま続けたり、講座に行かなかったりして受講料を無駄にしてしまった経験はありませんか。そこで『輝き厚木塾』は、受講後にご希望に合わない場合、2回目の講座開講日の前日までに取りやめの手続きをすることにより、申請後の受講料は郵送料を差し引いてお返しいたします。(ただし、教材費はお返しできません。また、自己都合による取りやめは除きます。)

学ぶ側と教える側、両方の立場の人たちが共に生きがいや喜びを感じて活動できる、それが輝き厚木塾です。市は、あつぎ生涯学習リーダーの取り組みを支援しています。

関連キーワード検索

あつぎ塾 輝き厚木塾 生涯学習 

地図

情報発信元

文化生涯学習課生涯学習推進係

あつぎ市民交流プラザ(アミューあつぎ6階)
開庁時間:8時30分から17時15分
閉庁日:土曜、日曜、祝日、年末年始(12月29日から1月3日)
電話番号 046-225-2512
ファックス番号 046-225-3130
0350@city.atsugi.kanagawa.jp または メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。