ページID:P048817

神奈川工科大学厚木市子ども科学館の開館について

印刷

 新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、休館しておりました厚木市子ども科学館は令和2年5月27日(水曜日)から展示ホールを開館します。

 プラネタリウムについては、令和2年6月6日(土曜日)から上映を開始します。

 引き続き新型コロナウイルス感染予防のため、一部のサービスを縮小または実施を見合わせております。

今後の運営は当面の間、次のようになります。

展示ホール

新型コロナウイルス感染予防のため、直接手を触れる展示物等は、現在使用できません。

天文現象等のパネル展示を行っております。

プラネタリウム

  • 各回定員25人
  • 座席の間隔をあけてご利用いただきます。(家族等であっても座席が離れます。)
  • 各投影後、座席の消毒・換気を行うため、投影時間に変更があります。

 投影スケジュールはこちら

もよおしもの

定員を減らして開催するもの、開催中止のもの等、催しによって異なります。

詳しくは各催しものページをご覧ください。

お客様へお願い

利用の見合わせ

次に該当する方は利用をご遠慮ください。

  1. 発熱や咳など体調が優れない方。
  2. 過去2週間以内に政府が入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への訪問歴がある方。

マスク着用 

利用にあたってはマスクを着用するなど、飛沫感染防止に努めてください。

手洗いや手指の消毒

入退館時等、手洗いや消毒に努めてください。

神奈川工科大学厚木市子ども科学館

〒243-0018 厚木市中町1-1-3厚木シティプラザ7階

電話番号 046-221-4152 ファックス番号 046-224-9666

関連ページ

関連キーワード検索

子ども科学館 プラネタリウム