ページID:P048722

厚木市立公民館の利用再開及び感染予防対策について(お知らせ)

最終更新日 2020年6月1日(月曜日)

印刷

緊急非常事態宣言解除に伴い厚木市立公民館の利用を5月27日(水曜日)から再開します。

また、新型コロナウイルス感染予防のため、御利用される皆様は、次の内容を遵守いただくよう、御協力をお願いします。

項目 対応
利用の見合わせのお願い 次に該当する方は利用を御遠慮ください。
(1)発熱や咳など体調が優れない方
(2)過去2週間以内に政府が入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への訪問歴がある方  
利用者の把握 万が一感染が発生した場合に備え、代表者は利用者全員の連絡先を把握しておいてください。
マスク着用等のお願い 利用にあたってはマスクを着用するなど、飛沫感染予防に努めてください。
手洗いや手指の消毒 利用にあたり、手洗いや手指の消毒を行ってください。
社会的距離の確保 人との間隔は、できるだけ2メートル(最低1メートル)空けてください。
定期的な部屋の換気 窓を開けるなどして、定期的な換気をお願いします。
机やイス等の消毒 受付時に消毒液とキッチンペーパー等をお渡しいたしますので、御利用後に机やイスの背もたれなど、手の触れる場所の消毒をお願いします。
貸出備品の消毒 貸出備品を御利用の場合は、使用後に消毒をお願いします。
調理実習室の御利用の際の館内での飲食 調理実習室を御利用の場合は、特に、次の内容に御留意ください。
(1)消毒や洗浄等を行い、調理器具、食器、テーブル、椅子等の衛生管理の徹底をお願いします。
(2)調理実習等に伴い飲食を行う場合は、できるだけ2メートル(最低1メートル)の間隔を空け、対面での飲食とならないように席を配置してください。
(注意事項)飲食を主たる目的とする利用はできません。
体育室等での運動・スポーツ 体育室等で運動・スポーツを行う場合は、特に、次の内容に御留意ください。
(1)運動・スポーツ中のマスク着用は利用者の判断によるものとしますが、マスク着用の有無に関わらず、周囲の人との社会的距離の確保に努めてください。
(2)呼吸が激しくなるような強度の高い運動・スポーツを行う場合は、より一層距離を空けてください。
(3)運動・スポーツを行っていない際や会話をする際はマスクを着用してください。

(注意事項)上記の他、感染予防のため職員が出す指示に御協力ください。

 また、国や県の動向など状況の変化に応じて内容を見直す場合があります。

関連キーワード検索

公民館 利用 利用再開 

情報発信元

社会教育課

〒243-8511 厚木市中町3-17-17(市役所第二庁舎4階)
開庁時間:8時30分から17時15分 
公民館の開館時間は9時から22時
閉庁日:土曜、日曜、祝日、年末年始(12月29日から1月3日)
ただし、公民館は年末年始(12月29日から1月3日)のみです。
電話番号 046-225-2513
ファックス番号 046-223-0044
8600@city.atsugi.kanagawa.jp または メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。