ページID:P047181

新しい公共施設予約システムの利用者登録を開始しました

最終更新日 2020年4月28日(火曜日)

印刷

新しい公共施設予約システムの登録受付場所を一時変更します

新型コロナウイルス感染症の拡大を防ぐため、市内の一部公共施設を休館することから、通常の登録受付場所と異なり、受付可能な施設が限られますので、ご注意ください。詳しくは次の市ホームページをご参照ください。

新しい公共施設予約システムの利用者登録について 

(注)はがきを受け取った方で、マイタウンクラブ図書予約システムのみご利用の方は、登録手続きは不要です。

tourokuannai

令和2年1月23日から、新しい公共施設予約システム(新システム)の利用者登録を開始しました。

このことに伴い、マイタウンクラブの個人登録及び団体登録(連絡者)の方を対象に、登録の案内はがきを送付しています。(16歳未満の方、1年以上システムの利用がなかった方を除く。)

新システムは、マイタウンクラブと異なるため、利用するには改めて登録が必要です。

新システムを利用した公共施設の予約の申し込みは、6月に利用する分からとなりますが、利用者登録を開始しましたのでお知らせします。

仮登録をしておくと受け付けがスムーズです

事前にインターネットで仮登録を行っておくと、施設窓口での登録の受け付けがスムーズになります。

新システムのサイトから仮登録を行った後に、登録の案内はがき(お持ちの方)と身分証明書等をご持参の上、登録受付場所にお越しください。はがきが届かない方は、マイタウンパスポートと身分証明書を登録受付場所にお持ちください。

マイタウンパスポートは図書予約のみ利用できます

令和2年6月以降、マイタウンパスポートは、引き続き図書館カードとしてご利用いただけます。

利用者登録詳細

新システムアドレス

システム停止時間

毎日午前3時30分から午前4時までの間は、一時的にサービスを停止します。

利用者仮登録方法

別添の仮登録マニュアルをご覧ください。

生年月日又は結成年月日の入力は、1979/01/05のように西暦と月、月と日の間に/(スラッシュ)を入れてください。

登録受付場所

現在、新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、市内における発生を極力、抑止し、皆様の健康と安全を最優先に考え、通常の登録受付場所と異なり、受付可能な施設が限られますのでご注意ください。

(注1)団体登録は、利用する施設で手続きをお願いします。

(注2)施設休館日は受け付けできません。

(注3)文化会館を初めてご利用される場合は、併せて新規利用の手続きが必要です。

手続の際の注意事項

  1. 必ずご本人が手続きを行ってください。
  2. 登録・更新・変更は、運転免許証・健康保険証などの本人確認ができるものが必要です。在勤・在学区分で登録・更新する方は、社員証、学生証をお持ちください。
  3. 本人確認をさせていただく必要があるため、電話での登録・変更はできません。

受付期間

令和2年1月23日から令和2年5月31日まで

よくある質問

 利用者登録に関するよくある質問をまとめましたのでご参照ください。

よくある質問(PDF形式 102キロバイト)

(公開日:令和2年1月23日)

関連ページ

情報発信元

情報政策課地域情報推進係

〒243-8511 厚木市中町3-17-17(市役所本庁舎4階)
開庁時間:8時30分から17時15分まで
閉庁日:土曜、日曜、祝日、年末年始(12月29日から1月3日まで)
電話番号 046-225-2459
ファックス番号 046-225-3732
1300@city.atsugi.kanagawa.jp または メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。