ページID:P040820

男女共同参画だより「ハぁモニぃ最新号(No.138)」

最終更新日 2018年3月1日(木曜日)

印刷

               ハぁモニぃ ロゴ 

 わたしたちがめざす男女共同参画社会とは、「すべての人が尊重され、多様な生き方を選択することが可能で、家庭、地域、職場などにおいて個人の能力を十分に発揮することができる社会」です。

 市民協働推進課では、男女共同参画を啓発するため、情報誌「ハぁモニぃ」を発行しています。
 本号のハぁモニぃNo.138では、「参加」と「参画」の違いを、男女共同参画社会の形成に重要な4つの分野(職場・地域・学校・家庭)に分けて紹介し、「参画」という言葉の意味を理解してもらうことを特集しました。

 まずは、できることから「参画」することが、「男女共同参画社会」の実現につながるはずです。

                        
        137

            

関連ファイル

※PDFファイルの閲覧には、Adobe Acrobat Reader DC(新しいウインドウが開きこのサイトを離れます)が必要です。

関連ページ

関連キーワード検索

情報誌 ハぁモニぃ ハーモニー はーもにー 男女共同参画 

情報発信元

市民協働推進課人権男女相談係

(市役所本庁舎1階)
開庁時間:8時30分から17時15分
閉庁日:土曜、日曜、祝日、年末年始(12月29日から1月3日)
電話番号 046-225-2215
ファックス番号 046-221-0275
2800@city.atsugi.kanagawa.jp または メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。