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通知カードの再発行について【法改正に伴い受付を終了しました】

最終更新日 2020年5月25日(月曜日)

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法改正に伴う通知カードの再発行受付終了について

 行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律が改正されたことに伴い、令和2年5月25日をもって通知カードの再発行受付を終了しました。再発行受付を終了したため、通知カードを紛失等した場合は、マイナンバーを証明する書類が必要な場面では、マイナンバーが記載された住民票の写しを御請求いただくか、マイナンバーカードを申請していただくようになります。

 令和2年5月23日までに通知カードの再発行手続をされた場合、申請後3週間から1か月ほどで住民票上の御住所に簡易書留で送付されます

 通知カードを紛失された方が、マイナンバーカードの発行を希望される場合、通知カードがお手元になくとも申請が可能です。詳しくは「マイナンバーカードの申請について」のページを御覧ください。また、申請書をお持ちでない場合は「マイナンバーカードの申請書が欲しい」のページも併せて御覧ください。

(公開日:令和2年5月25日)

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