ページID:P045630

令和元年度第2回本厚木駅東口地下道活性化提案事業を募集します(令和元年度実施事業)

最終更新日 2019年8月19日(月曜日)

印刷

チラシ

地下道をにぎわいあふれる歩行空間に!

 本厚木駅東口地下道活性化実行委員会では、本厚木駅、厚木バスセンターやアミューあつぎなどの中心市街地の主要施設を結ぶ、本厚木駅東口地下道の活性化を推進し、市街地の回遊性の向上やにぎわいの創出等を図るため、皆様からの提案事業を募集します。

 本募集により、地域活性化等に資する道路利活用を支援します。

提案事業について

 実行委員会と協働で事業を実施できる団体の皆様からの御応募をお待ちしております。募集要領(ホームページ下、関連ファイル参照)をお読みいただき、御応募ください。

(1)対象事業

   令和元年10月1日から令和2年3月31日までに実施する事業

(2)事業費用

   提案者の全額負担とします。
  (事業実施に必要となる各申請手続に係る費用は減免となります。)

応募方法

 ホームページ又は厚木市企画政策課にある応募用紙及び必要書類(ホームページ下、関連ファイル参照)を作成し、企画政策課まで御持参ください。

(事業内容について、担当者まで御説明いただきます。)

 

応募期限:令和元年8月16日(金曜日)まで

必要書類

(1)応募用紙(様式1)

(2)会場の詳細図(様式2)

(3)団体の概要が分かる書類

(4)事業計画書

(5)事業の収支予算書

(6)過去の事業実績(同様の事業を実施したことがある場合)

事業実施までの流れ

御応募いただいた書類を基に、「本厚木駅東口地下道活性化実行委員会」で協議の上、事業採択いたします。

採択の結果については、9月中に御連絡いたします。

また、事業の実施内容や実施日を市ホームページなどで周知します。

事業採択の視点

 募集締切後、実行委員会で協議の上、実行委員会実行委員長が事業を採択します。採択する際、次に示す視点から選考いたします。

(1)地下道活性化の趣旨に沿っていること。

(2)広く市民を対象としていること。

(3)営利又は商業宣伝を主な目的としていないこと。

(4)特定の主義主張の浸透を図ることを目的としていないこと。

(5)事業実施に当たり、歩行者等の安全を十分に確保していること。

(6)次に掲げる行為等を含む事業については、採択しないものとする。

  ア 地下道の美観を損なうこと。

  イ 火気を使用すること、又は、引火の恐れのあるものを持ち込むこと。

  ウ 大きな音を出すこと。

  エ その他、地下道での実施にふさわしくないこと。

注意事項

(1)実行委員会における採択は、地下道での事業実施を許可するものではありません。道路法、道路交通法、消防法等、関係法令で示す基準を満たさない事業は許可されない場合があります。

(2)事業が採択された場合には、実行委員会と協働にて事業を実施しますが、原則、事業実施に必要な物品等は各団体にて御用意いただきます。また、道路使用及び占用許可等の事業実施に必要な申請は、実行委員会と事業提案団体が行います。

(3)地下道は、都市計画道路として建設された、「交通・通行」のための空間です。通行者の安全確保及び緊急時の避難対応等を計画した上で、事業計画を立ててください。

(公開日:令和元年7月15日)

関連ファイル

※PDFファイルの閲覧には、Adobe Acrobat Reader DC(新しいウインドウが開きこのサイトを離れます)が必要です。

関連ページ

関連キーワード検索

地下道活性化 提案事業 地下道 本厚木駅東口地下道 

情報発信元

企画政策課

〒243-8511 厚木市中町3-17-17(市役所本庁舎4階)
開庁時間:8時30分から17時15分
閉庁日:土曜、日曜、祝日、年末年始(12月29日から1月3日)
電話番号 046-225-2450
ファックス番号 046-225-3732
1100@city.atsugi.kanagawa.jp または メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。