【作品募集は終了しました】~きみの絵でつくる美術館~あつぎこども美術展の展示作品を募集

更新日:2021年10月16日

公開日:2021年09月10日

冬をイメージした作品大募集!!

子どもたちの自由な発想と豊かな表現を育むため、子どもたちが描いた絵を展示するコーナーをあつぎ市民交流プラザ6階に新たに設置します。皆さんの応募をお待ちしています。

作品募集について

作品のイメージ1

自分が描いたお気に入りの絵を飾ろう(写真の絵はイメージです。今回のテーマと異なります)。

作品のイメージ2

技法は自由。自由な発想で絵を描こう(写真の絵はイメージです。今回のテーマと異なります)。

募集対象

市内在住・在学の未就学児から高校生まで(団体応募は不可)

募集作品

絵画(技法は自由)

四つ切サイズ画用紙(38×54センチメートル)
※これより小さいサイズの場合は四つ切の台紙に貼ってください。
※作品はクリップで挟んで展示します。コシのある紙に描いてください(コピー用紙などの薄い紙は、外れて落ちてしまいます)。また、額装した作品やキャンパス、厚手のボード類の作品はお受けできません。
※作品は重ねて保管するため、立体物の貼り付けはご遠慮ください。また、表面はしっかり乾かしてお持ちください。

縦横自由

作品テーマ

冬をイメージした作品

募集点数

24点(1人1点。先着順。定員に達し次第、申し込みを締め切らせていただきます)

出品料

無料

応募方法

郵送または、ファックス、メール

文化生涯学習課窓口や市HPにある申込用紙に必要事項を記入し、郵送又はメール、ファックスで9月15日(水曜日)~10月15日(金曜日)に、郵便番号243-8511文化生涯学習課 ファックス番号046-225-3130・メール0350@city.atsugi.kanagawa.jpへ。

※申込用紙の提出を受け付ける時間は、9時~17時とさせていただきます。

※電話での申し込みは、受け付けておりません。

応募結果

10月22日(金曜日)以降に応募結果及び絵の製作・出品方法について事務局より連絡します。製作した作品は、11月22日(月曜日)までに直接、アミューあつぎ6階あつぎ市民交流プラザ内文化生涯学習課事務所へご持参いただく予定です。

※作品の出品は、郵便や宅配便での送付や、受付期間外のお持ち込みは対応できません。

作品展示について

展示期間

令和3年12月1日(水曜日)から令和4年2月28日(月曜日)まで

展示場所

あつぎ市民交流プラザ6階 「あつぎこども美術展」展示コーナー(あつぎ市民交流プラザ窓口とルーム609の間にある通路内)

※作品の展示は、文化生涯学習課職員が行います。

※年齢や作品の縦横に分類して、名前の五十音順に並べます。

注意事項について

1.出品していただいた作品の引き取りを希望される方は、申込用紙の記載欄に記入してくだ さい(引き取り方法は、直接事務所での受け渡しのみとさせていただきます)。なお、展示期間は3箇月間となりますので、作品に破損や汚れがある場合がありますので、あらかじめ御了承ください。

2.すでに学校等で発表した作品ではなく、未発表のものを出品してください。

3.出品していただいた作品や作品名、作者に関する情報については、市ホームページや市公式YouTubeチャンネル「あつぎ文化芸術・生涯学習発信チャンネル」、チラシ等で公開させていただく場合がありますので、あらかじめ御承知おきください。

4.万が一、破損や盗難等が発生した場合の補償はございません。

5.新型コロナウイルス感染症の感染状況により、施設が休館等になった場合は、展示期間を延長させていただく場合がございますので、あらかじめ御承知おきください。

6.作品は、あつぎ市民交流プラザ6階の通路に展示を予定しているため、作品が公共施設に展示する内容にそぐわないと判断された場合は、展示を取りやめさせていただく場合がありますので、あらかじめ御承知おきください。

添付文書

この記事に関するお問い合わせ先

協働安全部 文化生涯学習課文化芸術振興係
〒243-0018
厚木市中町2-12-15(アミューあつぎ6階)
電話番号:046-225-2508
ファックス番号:046-225-3130

メールフォームによるお問い合わせ