あつぎ市民交流プラザの利用方法

更新日:2021年04月19日

公開日:2021年04月01日

1 開館時間及び休館日

 上記のリンクをご覧ください。

  1. 開館時間(利用時間)は、午前9時から午後10時までです。
  2. 休館日は、年末年始(12月29日から1月3日)です。

上記のほか、臨時に一部又は全館を休館する場合があります。

2 公共施設予約システムに登録できる団体

  1. あつぎ市民交流プラザの登録資格
    ア 一般団体(サークル・NPO等)
    代表者が16歳以上である5人以上の団体で、構成員の過半数が厚木市内、愛川町内又は清川村内に居住し、通勤し、若しくは通学する者で構成されていること
    イ 法人・労働組合
    厚木市内、愛川町内又は清川村内に事務所、営業所等がある法人・労働組合(営利目的での利用は、事前にお問い合わせください。)
    法人及び労働組合は、情報公開の利用はできません。
  2. 申請に必要な書類
    ア 公共施設予約システム利用団体登録申請書
    イ 公共施設予約システム共通団体登録名簿
    (構成員全員の氏名、住所、年齢又は年代、勤務地及び学校区がわかるもの)
  3. 登録有効期間
    ア 新規登録の場合、登録した日から3年間です。3年ごとに更新します。

3 施設利用の申請

  1. 施設利用の申請は、原則として、公共施設予約システムを利用したインターネットからの申込みとなります。(市内個人及び市外個人・団体・法人の使用は、あつぎ市民交流プラザ使用許可申請書により、申請してください。)
  2. 利用日の3箇月前の月の1日から末日まで抽選申込みを受け付けし、利用日の2箇月前の月の1日にコンピュータが自動抽選を行いますので、抽選日の翌日に抽選結果を確認してください。(amyuスタジオは8へ)
  3. 1箇月当たりの抽選申込回数及び利用回数は、いずれも月5回までとします。
  4. 当選の場合には、抽選日の翌日から末日までの間に本予約をしてください。なお、この間に本予約をしない場合は、自動キャンセルとなりますのでご注意ください。
  5. 抽選後の空き施設は、抽選日の翌日の午前9時から先着順で予約を受け付けます。なお、公共施設予約システムを利用しない方は、電話・窓口で受け付けます。
  6. やむを得ずキャンセルする場合は、早めにインターネット上で取消処理を行ってください。利用日の6日前からのキャンセルの場合は、ペナルティが付与されますのでご注意ください。
  7. 利用の権利を他の団体等に譲渡することはできません。
  8. amyuスタジオについては、利用日の12箇月前の月の1日から末日まで抽選申し込みを受け付けし、利用日の11箇月前の月の1日にコンピュータが自動抽選を行いますので、抽選日の翌日に抽選結果を確認してください。当選の場合には、抽選日の翌日から末日までの間に本予約をしてください。なお、この間に本予約をしない場合は、自動キャンセルとなりますのでご注意ください。

関連ファイル

関連ページ

地図

この記事に関するお問い合わせ先

協働安全部 文化生涯学習課 生涯学習施設係
〒243-0018
厚木市中町2-12-15(アミューあつぎ6階)
電話番号:046-225-2833
ファックス番号:046-225-3130

メールフォームによるお問い合わせ