市ホームページバナー広告募集

更新日:2023年11月27日

公開日:2021年04月01日

バナー広告の事業者を募集しています

厚木市では、発行物や設備などの市の資産を活用するため厚木市広告掲載事業を行っています。
その広告媒体のひとつとして、市ホームページに掲載するバナー広告の事業者を募集しています。
本事業では、市民の皆様の大切な資産を活用することで得られた広告収入は、市政の財源として有効に役立てられます。

トップページへのアクセス件数は、月平均7万件を超え、市民を中心に、多くの皆さまにご利用いただいております。
また、スマートフォンやタブレット端末でも閲覧できますので、御社のPR、ホームページのアクセス増加に、ぜひバナー広告をご利用ください。

広告掲載料

市外事業者

月額20,000円

市内事業者

月額18,000円

(注意事項)申込みは1か月単位です。

市ホームページバナー広告募集内容

掲載期間

1か月単位で最長12か月まで 

申込対象者

市内及び市外の全ての事業者並びに広告代理業者

掲載場所

トップページ画面下

募集枠数

20枠
掲載位置の指定はできません

広告主の決定方法

 先着順

令和4年度のトップページへのアクセス件数(月平均)

約76,000件

バナー広告の規格

  • サイズ
    縦95ピクセル×横200ピクセル
  • 形式
    GIF、JPG、PNG
  • 容量
    10キロバイト以内

バナー広告(画像)は各自で作成してください。

申込みから掲載まで

窓口又は郵送によるお申込み

  1. 「厚木市バナー広告掲載申込書」をダウンロードします。代理店が申込む場合は、 「厚木市バナー広告広告代理店登録申請書」を併せて提出してください。
    厚木市バナー広告掲載申込書(Excelファイル:25.3KB)
    厚木市バナー広告掲載申込書(PDFファイル:79.5KB)
    厚木市バナー広告掲載申込書及び代理店登録申請書(Excelファイル:32.6KB)
    厚木市バナー広告掲載申込書及び代理店登録申請書(PDFファイル:74.8KB)
  2. 申込書に必要事項を記入し、次のうちいずれかの方法で情報政策課まで提出してください。
    • 持参
      厚木市役所本庁舎4階 DX推進課
    • 郵送
      郵便番号243-8511 厚木市中町3-17-17
      厚木市DX推進課

オンラインによるお申込み

以下のリンクからお申し込みください。

申込書の記載事項とリンク先のホームページの内容について、当市の基準に適合するかどうかを審査させていただきます。

  1. 審査後、採用された方に「広告掲載承認通知書」を送付させていただきます。
  2. 「広告掲載承認通知書」と併せて「契約書」2部と「納付書」を送付させていただきますので、契約書の必要箇所に押印等をいただき、内1部を同封の返信用封筒で本市まで返送をお願いいたします。また、「広告掲載承認通知書」に記載されている期日までに、広告掲載料の納入をお願いいたします。
  3. 電子メール、CD-Rなどの提出可能な磁気メディアでバナー広告(画像)を提出してください。(過去にバナーを掲載いただいた事業者で、変更がない場合は提出不要です。)
  4. バナー広告をトップページに掲載します。
    • 更新作業は、掲載開始日の11時ごろまでに実施します。
    • バナー広告の掲載位置については指定できません。

申請期間

随時受付しています。
広告掲載を希望する日の2か月前から申し込むことができます。
詳細については「厚木市広告掲載要綱」、「厚木市バナー広告掲載取扱仕様書」、「厚木市暴力団排除条例」、「神奈川県暴力団排除条例」をご覧ください。

関連ファイル

関連ページ

この記事に関するお問い合わせ先 inquiry

企画部 DX推進課 DX推進係
〒243-8511
厚木市中町3-17-17
電話番号:046-225-2459
ファックス番号:046-225-3732

メールフォームによるお問い合わせ