厚木地区の病院で働きませんか(厚木市看護職人材確保事業)

更新日:2021年04月01日

公開日:2021年04月01日

  厚木市は、看護職の人材確保を図るため、厚木地区看護部長会に対し交付金を交付しています。
 交付金の使用用途は、看護職の人材確保を図るための就職相談会の開催等となります。

看護職合同就職相談会について

厚木市内と近隣にある12病院が集まる看護職の就職相談会を、年に2回開催しています。
就職コーディネーターが丁寧に応対しますので、看護・医療の職場に就職を希望する看護学生のみなさんや看護師の資格があり、出産などで職から離れていて「また働きたい!」と考えている方どうぞお気軽にお越しください。
入場無料、キッズスペースもありますので、お子様連れの方もぜひお越しください。
厚木看護専門学校・神奈川工科大学・松蔭大学による相談コーナー「看護への道」も実施しますので、看護職に興味のある中学生・高校生の方等もぜひお越しください。
多数の方のご来場をお待ちしております。

次回開催日

未定(日程が決まり次第お知らせします)

厚木地区の各病院では、看護職員を随時募集しています。

詳しくは、関連ファイル「厚木地区の病院概要」をご覧ください。

各病院で「1日看護体験」を行っております。
奨学金制度もあります。
詳細は直接、各病院にお問い合わせ下さい。
(公開日:令和2年11月20日)

関連ファイル

この記事に関するお問い合わせ先

市民健康部 健康長寿推進課 健康医療係
〒243-0018
厚木市中町1-4-1(保健福祉センター1階)
電話番号:046-225-2174
ファックス番号:046-224-8407

メールフォームによるお問い合わせ