あつぎ市民交流プラザ託児室わたぐも

更新日:2021年09月30日

公開日:2021年04月01日

「託児室わたぐも」と書かれた看板が壁に掛かってあり、託児室内でおもちゃなどで遊んでいる子供達と女性2人の写真

託児室内の様子

 

アミューあつぎ等を利用される方を対象に、託児サービスを行っています(有料)。

託児対象

アミューあつぎ等の利用者の子ども(満1歳以上小学校3年生以下)

利用日

月曜日から日曜日まで(元日及びアミューあつぎの休館日を除く)

利用時間

午前9時から午後6時までの間(最大4時間まで)

託児定員

同一時間帯に最大30人まで(ただし、託児する子どもの年齢により、30人より少なくなる場合があります。)

利用料金

子ども一人 1時間 500円 (年末年始「12月29日から1月3日まで」は1時間1,000円)

注1

1時間に満たない場合も1時間とみなします(例:利用が20分でも1時間分の料金が必要です)。

注2

予約時間を超えて使用したときは、超過した時間分の追加料金をお支払いいただきます。また、総利用時間が4時間を超えた場合、超過時間30分につき500円を超過料金としてお支払いいただきます。

申込方法

【アミューあつぎの市民交流プラザ・商業施設等利用(個人)の方】
希望日の属する月の1箇月前の月の1日から希望日の7日前までに、「申請書 」を提出してください。先着順で定員まで予約を受け付けます。 なお、定員に余裕がある場合は、当日(予約なしで)も受け付けいたします。

【申込期間の例】

12月15日に利用したい場合、11月1日から12月7日まで予約を受け付けます。なお、申込時に定員に達している場合は、申込をお受けできないことがあります。

注1

  「申請書 」の提出が期限までにない場合は、予約での託児サービスの利用はできません。

注2

  「申請書」提出後、申請内容に変更がある場合は、必ず 託児室わたぐもまで御連絡ください。連絡がない場合には、託児室の託児サービスをお断りする場合があります。

注3

「申請書」提出後、託児の予約取消しをする場合は、直ちにお申し出ください。使用の前日の17時までに予約取消しを行わないで託児を使用しなかったときは、キャンセル料として予約時間分の料金をお支払いいただきます。

当日の持ち物

 飲物、タオル、ティッシュペーパー、お子様が普段おでかけで必要とする物(必要に応じて、着替え、おむつ、おしりふき、大きめのビニ-ル袋2枚等)、保護者の身分証明書

注1

使用済みのおむつは、お持ち帰りください。

注2

持ち物には必ず記名してください。

注3

持ち物で不足するものがあった場合、託児をお断りしたり、購入をお願いする場合があります。

場所

託児室わたぐも(中町2-12-15アミューあつぎ8階)

*当日、お子様を直接お連れの上、所定の手続をしてください。なお、受付の際、自動車運転免許証等身分を確認できる書類の提示をお願いします。写真のついていない身分証明書の場合、写真を撮らせていただく場合があります。

 

留意事項

  1. 申込みのとき又は託児のときに、お子様の健康状態、既往症、特性等をお申し出ください。また、事前に関連ファイルにある「こども紹介票」を記入し、託児当日持参されると、受付がスムーズに進みます。
  2. 来館される前に、お子様の体温を計ってください。健康状態が良くないときや、体温が37.5度以上ある場合は、託児をお受けできません。なお、当面の間、来館時にお子様と保護者の検温をさせていただきます。
  3. 薬の持込み(飲み薬、塗り薬など)や医療行為等はできないため、必要なときは保護者が責任を持って行ってください。
  4. 授乳、食事は済ませてからお子様をお預けください。託児中、託児従事者からお子様に食事やミルクを与えることはできません(水分補給のために保護者が用意した飲み物は除く)。
  5. 昼食をはさんで利用される場合は保護者が昼食時にお子様をお引き取りください。また、託児中におやつ等を与えることはできません。
  6. 託児については、託児従事者の指示に従ってください。お子様の状態により、託児中でもお子様をお引き取りいただく場合があります。
  7. 当日の利用状況や託児室の都合により、託児をお受けできない場合がありますので、あらかじめ御了承ください。
  8. 使用料は、必ず利用当日の利用受付時に託児室内設置の券売機でお支払いください。なお、納入された使用料は、原則として返金いたしません。

お問い合わせ・お申し込み

託児室わたぐも(アミューあつぎ8階) 電話番号046-206-4128

関連ファイル

関連ページ

地図

この記事に関するお問い合わせ先 inquiry

こども未来部 子育て支援センター 子育て支援係
〒243-0018
厚木市中町2-12-15(アミューあつぎ8階)
電話番号:046-225-2922
ファックス番号:046-223-1684

メールフォームによるお問い合わせ