交通安全DVDの貸出

更新日:2021年06月18日

公開日:2021年06月01日

交通安全DVDサンプル

厚木市では、幼児から高齢者まですべての市民の方々に、正しい交通ルールとマナーを身につけていただくため、交通安全DVDの貸出し(無料)を行っています。下へ進み関連ファイルからご希望のDVDをお探しください。

対象

市内の保育園、幼稚園、小・中・高等学校のほか、交通安全について自主的な活動を行っている企業や団体(PTA、子ども会、老人会など)

※個人への貸出は行っておりません。

申込方法

あらかじめ電話で「ご希望のDVD作品名」と「利用期間」をご連絡いただくか、直接交通安全課窓口にお越しいただきお申込みください。

貸出期間及び貸出本数

貸出日から返却日まで最長14日間、1回あたり3タイトルまで(無料

貸出及び返却場所

貸出窓口は交通安全課(市役所第二庁舎3階西側)になります。

(貸出を受ける方のお名前等が確認できる証明書等をお持ちください。)

注意事項

以下の注意事項をよくお読みいただいたうえでご利用ください。これらの注意事項をお守りいただけない場合は貸出をお断りさせていただく場合がございますので、十分にご注意ください。

・貸出したDVDの返却日は厳守してください。

・DVDの複写及び転貸できません。

・返却時に今後の使用が不可能となる破損が確認された場合は実費をご負担いただきますので、取り扱いには十分ご注意ください。

・一部古い資料には、法改正以前の内容が収録されている場合がございますので、ご了承ください。

・貸出したDVDに不具合等があった場合は、返却時にその旨を報告してくださるようご協力ください。

関連ファイル