睦合西公民館【施設(部屋)のご案内】

更新日:2023年12月06日

公開日:2021年04月01日

睦合西公民館の案内

ワゴン車やトラックが駐車されている駐車場の奥に睦合西公民館が写っている写真

明るく住みよい地域を創造する公民館

 公民館では、市民を対象とした各種講座やイベントを開催し、生涯学習及び地域づくりの拠点とも言うべき施設となっています。また、公民館には、最も身近な行政機関として地区市民センターが併設され、住民サービスの向上を図っています。

  1. 所在地:厚木市及川667番地
  2. 電話番号:046-243-5355
  3. ファックス番号:046-243-5331
  4. メールアドレス:8625@city.atsugi.kanagawa.jp

公民館業務

利用時間

9時から22時

休館日

年末年始(12月29日から1月3日)、その他、施設点検や清掃等のために休館する場合があります。

駐車場

49台 (うち軽自動車用6台、車椅子用2台)

【駐車台数には限りがあります。
駐車台数を超えての利用はできませんので、団体で利用される場合は、乗り合いまたはバス等でお越しください。】

業務内容

  1. 定期講座の開設
  2. 講演会、展示会、スポーツ・レクリエーション事業等の開催
  3. 学習情報の提供
  4. 公民館だよりの発行
  5. 施設の貸出し、予約
  6. 施設及び設備の維持管理
  7. 地域の各種団体、機関との連絡・連携
  8. 図書の貸出し、閲覧、予約

交通案内

バス路線 厚木バスセンター2番線のりば:松蓮寺行き「松蓮寺バス停」下車 徒歩約10分

施設の案内

飲食を主目的とした利用はできません。

施設一覧

施設一覧の詳細
部屋・場所名 定員 使用料
(1時間)
備考

体育室全体の写真

体育室全体の写真 拡大画像(JPEG:83.2KB)
体育室

200人 無料  卓球(5台)、バドミントン(2面)、ソフトバレー(2面)、バレーボールなどのスポーツができます。(1.バレーボールは6人制となります。)1階。
バスケットのリンクはありません。フットサルでの使用はできません。

壁に横長のホワイトボードが設置されており、窓からは外の景色が見え、広々としたフローリングの会議室A(工作室)の写真

壁に横長のホワイトボードが設置されており、窓からは外の景色が見え、広々としたフローリングの会議室A(工作室)の写真 拡大画像(JPEG:44KB)
会議室A(工作室)

30人 無料  図画工作、会議などに利用できます。
1階。

床の間があり、障子戸で仕切られ、広々とした畳の和室の写真

床の間があり、障子戸で仕切られ、広々とした畳の和室の写真 拡大画像(JPEG:71.4KB)
和室

20人 無料  会議、華道、茶道、書道、囲碁、着付け教室などに利用できます。
2階。

壁にホワイトボードが設置されており、広々とした木のフローリングの集会室の写真

壁にホワイトボードが設置されており、広々とした木のフローリングの集会室の写真 拡大画像(JPEG:72.1KB)
集会室

100人 無料  会議等のほか、体操などでも利用できます。2階。
机使用の場合は60人程度、椅子のみの場合は100人程度使用できます。
社交ダンスで利用する場合は、必ずシューズカバーを着用してください。

壁際にエレクトーン、窓際にホワイトボードが設置されており、白色を基調とした会議室B(音楽室1)の写真

壁際にエレクトーン、窓際にホワイトボードが設置されており、白色を基調とした会議室B(音楽室1)の写真(JPEG:21.4KB)

会議室B(音楽室1)

15人 無料  少人数の会議等のほか、音楽活動の場として利用できます。(エレクトリック対応。)2階。エレクトーンが備付であります。

壁際に赤いカバーのかけられたピアノとホワイトボードが設置されており、白色を基調とした会議室C(音楽室2)の写真

壁際に赤いカバーのかけられたピアノとホワイトボードが設置されており、白色を基調とした会議室C(音楽室2)の写真(JPEG:17.8KB)
会議室C(音楽室2)

15人 無料  少人数の会議等のほか、音楽活動の場として利用できます。(アコースティック対応。)2階。アップライトピアノが備付であります

中央に調理台やガスコンロ、窓際に洗い場、壁にホワイトボードが設置されている調理室の写真

中央に調理台やガスコンロ、窓際に洗い場、壁にホワイトボードが設置されている調理室の写真 拡大画像(JPEG:72.7KB)
調理室

25人 無料

 調理実習に利用できます。調理台5台、ガスオーブン5台、電子レンジ等があります。1階。調理実習以外の使用は禁止です。

広々としたフローリングで棚が設置してあり、窓がたくさんあり開放的な保育室の写真

広々としたフローリングで棚が設置してあり、窓がたくさんあり開放的な保育室の写真 拡大画像(JPEG:70.2KB)
保育室

  無料  保育のためのフリースペースです。利用方法等は公民館へお問い合わせください。

電気自動車用急速充電器(有料)の利用について

電気自動車用急速充電器の写真

 利用には、自動車メーカー、または合同会社日本充電サービスが発行する充電カードが必要となります。(充電カードをお持ちでない方は、ビジター登録をしていただき、クレジットカードによる決済となります。現金での利用はできません。)
 利用時間は8時30分から22時までです。なお、施設点検等の都合により、利用できない場合がございますので、予めご了承ください。

関連ページ

地図

この記事に関するお問い合わせ先 inquiry

睦合西公民館
〒243-0212
厚木市及川667
電話番号:046-243-5355
ファックス番号:046-243-5331

メールフォームによるお問い合わせ