郵送による住居表示実施証明書の請求

更新日:2021年04月01日

公開日:2021年04月01日

住居表示実施証明は、住居表示の実施日において、対象の地区にお住まいであった方の「氏名・住居表示前後の住所・住居表示の実施日」を証明するものです。
(例)恩名○○○番地 → 恩名2丁目○番○号
三田△△△番地 → 三田南1丁目△番△号 など

1 請求方法

 請求される場合は次の(1)から(3)までを全て同封し、厚木市役所市民課へ郵送してください。
送付先「郵便番号243-8511 厚木市中町3-17-17 厚木市役所市民課 行」

郵送請求に必要なもの

(1)

郵送による住居表示実施証明書の請求書

(2)

請求者の方の本人確認書類のコピー
マイナンバーカード、運転免許証、パスポート、顔写真付き住民基本台帳カード、健康保険証、年金手帳など。
 ただし、マイナンバーカードの写しを送付する際は、マイナンバー記載部分は送付しないでください。
また、法人請求の場合は、社員証等の写しも同封してください。

(3)

切手を貼った返信用封筒
封筒には返送先(あなた)の住所と氏名を記入してください。

2 手数料

 手数料は無料です。

3 注意事項

 住居表示実施日において当該地区に居住していなかった方については、証明をすることができません。
(公開日 令和2年5月25日)

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この記事に関するお問い合わせ先

市民健康部 市民課 住民異動係
〒243-8511
厚木市中町3-17-17(市役所本庁舎1階)
電話番号:046-225-2110
ファックス番号:046-223-3506

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