マイナンバーカード関連手続時の分散来庁にご協力ください

更新日:2022年09月21日

公開日:2022年09月14日

平日の手続にご協力ください

令和4年9月現在、マイナポイント事業の影響で、マイナンバーカードに関する手続が、平日・土曜日ともに非常に混雑しております。

特に土曜日は、午前中のみの開庁に対し、平日の約2倍の方が来庁される状況です。

職員数を増やすなどの対応で対策に努めておりますが、窓口数に限りがあるため、土曜日に来庁される場合は、お時間に余裕を持ってご来庁ください。

マイナポイントの申込は、令和5年2月末まで可能です

マイナポイント関連手続期限
マイナンバーカードの申請期限 令和4年12月末
マイナポイントの申込期限 令和5年2月28日

 

マイナポイントの申込期限は、令和5年2月28日までとなりますので、マイナポイントの申込を希望される方は、間に合うようにマイナンバーカードの受取をお願いいたします。

なお、マイナポイントの申込は先着順ではありません。

市民課の窓口の混雑状況が確認できます

次のリンクのページで、市役所本庁舎市民課の窓口の混雑状況が、リアルタイムで確認できます。

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この記事に関するお問い合わせ先 inquiry

市民健康部 市民課 マイナンバーカード・総合窓口整備担当
〒243-8511
厚木市中町3-17-17(市役所本庁舎1階)
電話番号:046-225-2039
ファックス番号:046-223-3506

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