子育てパスポートAYUCO(アユコ) ≪総合案内ページ≫

更新日:2021年09月06日

公開日:2021年04月01日

地域のお店が「サポーター」! 子育て世帯をみんなで応援します!

子育てパスポートAYUCO(アユコ)とは?

子育てパスポートAYUCO 3つの特長
1.市内のサポーター店舗で割引やお得なサービスを受けられる!
2.スマホでかんたん登録、会員カード提示、行きたいお店が検索できる!
3.授乳室やおむつ交換台など、お店での子育てサービスがわかる!

 

子育てパスポートAYUCO(アユコ)とは、会員登録をして市内のサポーター店舗で会員カードを提示すると割引やサービスなどの特典を受けられる制度です。
18歳以下(※)のお子さまと同居する保護者の方が登録でき、厚木市外の方もご利用できます。

※ 18歳になって初めて迎える4月1日まで

アユコカードをスマートフォンで表示した時のイメージ画像

令和3年10月1日からAYUCOが電子化リニューアルします!

令和3年10月1日からAYUCOが電子化リニューアルします!


スマートフォンでカードを表示したり、お店を簡単に検索できるようになります。

なお、現在会員の方も再登録が必要になりますのでご注意ください。

保護者の方それぞれでAYUCOカードを持てるようになりましたのでぜひ、ご登録をお願いします。

 

また、これから会員になろうとしていて、9月中にAYUCOカードを使用したい方は従来のカードが必要になりますので、本ページ下部の「子育て世帯の皆さんへ(AYUCOカードの申請について)」を参考にご申請ください。


【会員登録はこちらから! 新AYUCOホームページ

https://www.atsugi-ayuco.jp/

サポーター店舗提供サービス一部休止のお知らせ

 感染症拡大防止等の影響によって提供サービスを休止している店舗があります。
 利用者の皆さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますよう、お願いいたします。
 詳細は各店舗へ直接お問い合わせくださいますようお願いいたします。

子育て世帯の皆さんへ(AYUCOカードの申請について)

 サービスの利用には申請が必要になります。

 申請方法・申請書類については 子育てパスポートAYUCO(アユコ)≪子育て世帯の募集≫をご覧ください。

市内で事業をされている皆さんへ(サポーター店舗募集について)

 子育て世帯へ割引や特典を提供する「サポーター店舗」を随時募集しています。
 登録していただくと市のホームページ等でお店のPRをいたします。(掲載費は無料です)

 申請方法・申請書類については 子育てパスポートAYUCO(アユコ)≪サポーター店舗募集≫をご覧ください。

サポーター店舗情報

 サービスを受けられるサポーター店舗は下記URLの子育てパスポート AYUCOホームページから検索してお出かけの際の参考情報にしてください。

 

【子育てパスポートAYUCOホームページ】

https://www.atsugi-ayuco.jp/

関連ページ

この記事に関するお問い合わせ先

産業振興部 商業にぎわい課 商業にぎわい係
〒243-8511
厚木市中町3-17-17(市役所第二庁舎8階)
電話番号:046-225-2840
ファックス番号:046-223-7875

メールフォームによるお問い合わせ