運動不足解消!自宅で簡単にできるトレーニング&ストレッチ!!

更新日:2021年12月17日

公開日:2021年04月01日

このページでは、自宅で簡単に行えるトレーニングやストレッチを紹介していきたいと思います!
動画やリンクはこれから随時更新していくので、お楽しみに!

ジャーメイン良選手

厚木市出身のプロサッカー選手で、ベガルタ仙台所属のジャーメイン 良(りょう)選手が、トレーニング動画を撮影してくれました。
自宅で簡単に取り組める体幹強化トレーニングを公開しています。

はやぶさイレブン

厚木市の総合型地域スポーツクラブ「一般社団法人SCDスポーツクラブ」が立ち上げたサッカーチーム。
将来的なJリーグ参入を目指し、日々活動をしております。
今回は、サッカー元日本代表の永井雄一郎(ながいゆういちろう)選手と厚木市出身の永里源気(ながさとげんき)選手が、厚木市民の皆様に自宅でできるトレーニングと応援メッセージ動画を撮影してくれました。

湘南ベルマーレ

厚木市は湘南ベルマーレのホームタウンです。
J1リーグで活躍する湘南ベルマーレの岩崎悠人(いわさきゆうと)選手と舘幸希(たちこうき)選手が、厚木市民の皆様に自宅でできるトレーニング&ストレッチと応援メッセージ動画を撮影してくれました。

読売ジャイアンツ

読売ジャイアンツ公式YouTubeにて、自宅で行えるトレーニングを紹介しています。
野球等スポーツに取り組んでいる方は、ぜひお試しください。

SCDスポーツクラブ

SCDスポーツクラブは、厚木市を本拠地として走り方教室やサッカースクールを運営しているスポーツクラブです。
そんなSCDスポーツクラブが家トレ動画をYouTubeにアップしてくれました。Jリーグ参入を目指している「はやぶさイレブン」の選手が動画のモデルとなっております。

公益財団法人 厚木市スポーツ協会

 厚木市スポーツ協会では“楽しい時間の過ごし方”をテーマに、自宅でできるトレーニングなどの動画を発信します。

学校法人日本体育大学

厚木市は学校法人日本体育大学と「体育・スポーツ振興に関する協定」を締結しています。
外出の自粛要請や在宅ワーク等で運動不足だと感じている方はぜひお試しください。

新厚木市民健康体操「あゆコロちゃん体操」

新あつぎ市民健康体操は認知症予防とゲーム音楽を取り入れたリズム体操です。所要時間は約4分。子どもから高齢者まで一人一人が継続して楽しく体操を行うことができ、市民の健康につながるものとしました。
この機会を利用して、楽しく健康な身体づくりをしましょう!

スポーツ庁「子どもの運動あそび応援サイト」

子ども向けの家庭でも楽しく行えるスポーツや運動を紹介しているサイトを紹介します。
日本スポーツ協会、日本サッカー協会のサイトや、『女性スポーツ促進キャンペーン「Like a Parade0」』の動画などが掲載されています。

神奈川県庁「外出自粛による運動不足解消!から室内でも未病改善から」

自宅でできる運動やスキマ時間にできる簡単ストレッチなどの動画を紹介しています。

この記事に関するお問い合わせ先

教育委員会 社会教育部 スポーツ推進課 スポーツ推進係
〒243-8511
厚木市中町3-17-17(市役所第二庁舎4階)
電話番号:046-225-2531
ファックス番号:046-223-0044

メールフォームによるお問い合わせ