ページID:P040633

アミューあつぎで「あゆコロちゃん」バースデーイベントを開催

最終更新日 2018年2月5日(月曜日)

印刷

たくさんのキャラクターがお祝いに駆け付けた
たくさんのキャラクターがお祝いに駆け付けた

約600人が誕生日を祝福

 厚木市のマスコットキャラクター「あゆコロちゃん」の誕生日を祝う「お誕生日おめでとうセレモニー」を3日、アミューあつぎ(中町2-12-15)で開催しました。会場には市内外から約600人が来場し、プレゼントやバースデーソングで盛大に祝いました。

 セレモニーは、同市の市制記念日である2月1日に誕生日を迎えたあゆコロちゃんを祝うとともに、アミューあつぎと街のにぎわいにつなげようと、市とアミューあつぎ運営協議会が主催。6都市のご当地キャラクターでつくる「ゆる党」メンバー(さのまる・栃木県佐野市、ふっかちゃん・埼玉県深谷市、たかたのゆめちゃん・岩手県陸前高田市、えびーにゃ・海老名市、えぼし麻呂・茅ヶ崎市)の他、特別ゲストとして株式会社サンリオから「ハローキティ」とLION株式会社のマスコットキャラクター「ライオンちゃん」がお祝いに駆け付けました。

 同日、あゆコロちゃんは、詰め掛けた市民らの拍手に迎えられてステージに登場。バースデーソングの大合唱で祝福され、体いっぱいで喜びを表していました。会場では、あゆコロちゃんの仮装をして写真撮影できる「フォトセッション」やキャラクターグッズのワークショップなども開催され、来場者たちがあゆコロちゃんにプレゼントを渡したり、キャラクターたちと触れ合ったりする姿が見られました。

 他にも、子育て環境日本一を目指す取り組みを紹介する〇×クイズや、アミューあつぎの買い物客にキャラクター缶バッジがプレゼントされるなど、来場者を楽しませていました。

 家族3人で来場した高塚健太郎さん(38・戸田)は、「たくさんのキャラクターと一緒に写真が撮れて、子どもも大満足。○×クイズでは、あゆコロちゃんと楽しく厚木の子育てサービスを知れたので、大人も子どもも楽しめた」と笑顔で感想を話しました。

情報発信元

広報課

〒243-8511 厚木市中町3-17-17(市役所本庁舎3階)
開庁時間:8時30分から17時15分
閉庁日:土曜、日曜、祝日、年末年始(12月29日から1月3日)
電話番号 046-225-2040
ファックス番号 046-223-9951
0200@city.atsugi.kanagawa.jp または メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。