ページID:P047413

あゆコロちゃんバースデーイベントを開催しました

最終更新日 2020年2月2日(日曜日)

印刷

あゆコロちゃんを祝う参加者たち
あゆコロちゃんを祝う参加者たち

市民やファンが誕生日をお祝い

 

 厚木市のマスコットキャラクター「あゆコロちゃん」の誕生日を祝うイベントが1日、アミューあつぎ(中町2-12-15)で開かれました。海老名市の「えびーにゃ」や茅ヶ崎市の「えぼし麻呂」もお祝いに駆け付け、会場に訪れた約600人の親子連れなどと楽しいひとときを過ごしました。

 イベントは、アミューあつぎの商業フロアへの集客と、中心市街地のにぎわいづくりを目的に、市と施設の運営団体が主催し今年で8回目。例年、多くの市民やキャラクターのファンが訪れています。

 この日、会場にあゆコロちゃんが登場すると、来場者から大きな拍手と歓声が上がりました。オープニングセレモニーでは、みんなでバースデーソングを歌い、あゆコロちゃんを祝福。アミューあつぎに店舗があるブックオフの公式キャラクター「よむよむ君」も加わり、記念撮影が実施されました。

 会場では、カチューシャやバッジなどを身に着けてあゆコロちゃんと一緒に写真を撮るフォトセッションを実施。参加者には、特製の缶バッジがプレゼントされました。グッズの販売コーナーでは、各キャラクターのぬいぐるみやお菓子などが販売され、人だかりができていました。

 家族4人で会場を訪れていた原光輝さん(10・金田)は「このイベントに来るのは今年で3回目。あゆコロちゃんは、言われた通りに動かなかったりして、おもしろいところが好き。栃木県佐野市の『さのまる』も好きなので、来年のイベントには来てほしい」と話しました。

 あゆコロちゃんは今後、3月下旬に始まる「あつぎ飯山桜まつり」など、市内外のイベントに出演し、市の魅力をPRします。

 (公開日:2020年2月1日)

問い合わせ 観光振興課☎225-2820

情報発信元

広報課

〒243-8511 厚木市中町3-17-17(市役所本庁舎3階)
開庁時間:8時30分から17時15分
閉庁日:土曜、日曜、祝日、年末年始(12月29日から1月3日)
電話番号 046-225-2040
ファックス番号 046-223-9951
0200@city.atsugi.kanagawa.jp または メールフォーム

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。

より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。
いただいた情報は、プライバシーポリシーに沿ってお取り扱いいたします。