にぎわい爆発!あつぎ国際大道芸

更新日:2021年08月01日

公開日:2021年08月01日

【令和3年度のイベント情報】

令和3年11月13・14日に開催を予定しておりました「にぎわい爆発!あつぎ国際大道芸2021」は、新型コロナウイルス感染症予防の観点から安全な開催が困難と判断し、開催を中止することといたしました。

2年連続の開催中止となり、今年こそはと楽しみにしてくださっていた皆様には、誠に残念なご報告となりますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

今後は、関係する全ての皆様が安心・安全にイベントを楽しめ、賑わい溢れたまちへと繋がるよう、様々な可能性を模索しながら準備を進めてまいりますので、引き続き「にぎわい爆発!あつぎ国際大道芸」への変わらぬご支援とご協力をお願いいたします。

駅前広場でのチェーンソーを使用したジャグリングと笑顔の観客の写真

本厚木駅北口広場

青空の下、厚木中央公園でのアクロバティックな曲乗り自転車と引き込まれる観客の写真

厚木中央公園

街全体がステージに!観客も一体となって盛り上がる!

梯子の上で見事に倒立を成功させたパフォーマーと、歓声をあげる子供達の写真

厚木中央公園

厚木を代表する秋のイベント、「にぎわい爆発!あつぎ国際大道芸」。

ジャンルは様々、国内外から招いた一流のパフォーマー達が厚木に集結し、パントマイムやジャグリング、中国雑技など、磨き抜かれた数々の壮絶なパフォーマンスを繰り広げます。

また、街中を自由に練り歩く、神出鬼没な生き物がいっぱい!どこで遭遇するかはお楽しみです。

昼と夜では別の顔!

ステージ上に設置した梯子の上で倒立する芸人を見守る観客の写真

厚木公園(大夜会)

夜の厚木公園で行われる初日の“夜会”と、最終日の大夜会。日中あちらこちらで演技を行ったパフォーマー達が一同に集まります。

光と音楽の演出に合わせた、昼間とはガラリと変わるもうひとつの顔。。。

摩訶不思議な独特の空間を、観客の皆さんも一体となってお楽しみください。

同日開催イベントが盛りだくさん!

消防服を着用し消防用ホースをしっかり持ちながら、放水体験を楽しむ子供達の写真

あつぎ消防団ふれいあい広場

ドライバーを使い、真剣な表情で木工教室を体験する子供達の写真

あつぎ技能祭

地下道の床に見事なトリックアートが描かれていく写真

CHikaフェス

「にぎわい爆発!あつぎ国際大道芸」を中心に、全国の物産を集めた「まち元気物産フェア」、厚木の食を集結させた「あつぎグルメフェア」など関連事業のほか、さまざまな職人の技とふれあうことができる「あつぎ技能祭」や「南口ホコ天まつり」など、多くの同日開催イベントが皆さんをお迎えします。

開催日程

11月第2土曜日・日曜日(※状況により変わる場合があります)

実施主体

にぎわい爆発あつぎ国際大道芸実行委員会

開催場所

アクセス

※イベントのための専用駐車場はありません。公共交通機関をご利用ください。

電車・・・小田急線「本厚木駅」下車

この記事に関するお問い合わせ先

産業振興部 商業にぎわい課 商業にぎわい係
〒243-8511
厚木市中町3-17-17(市役所第二庁舎8階)
電話番号:046-225-2840
ファックス番号:046-223-7875

メールフォームによるお問い合わせ