図書館カードの有効期限について(インターネットから更新を申込むことができます)
図書館カードには有効期限があります

図書館カード
図書館カード(又はマイタウンパスポート)には、有効期限があります。
有効期限は3年です。有効期限が切れた場合は、登録内容を確認させていただき、有効期限を継続できます。
有効期限の更新方法
インターネットで申込む
インターネットの電子申請システムから、有効期限更新の申込みができるようになりました。
次のリンクからお申込みください。
ご住所が変わっている場合は、住所が確認できる書類の画像を添付してください。
電話で申込む
住所等にお変わりがない場合は、電話にて、有効期限の継続が可能です。図書館へお電話いただき、有効期限の継続のお申込みをお願いいたします。
その際は、電話にて「カード番号」「お名前」「生年月日」「ご住所」を確認させていただきます。
図書館窓口で申込む
図書館にいらした際に、窓口で申込むこともできます。
住所等を変更されている場合は、お手数をおかけしますが、住所が確認できる書類をお持ちの上、図書館窓口にて手続きをお願いいたします。
更新日:2024年12月25日
公開日:2024年12月25日