厚木市立小・中学校の臨時的任用職員・非常勤講師等の登録者を募集!!

更新日:2021年05月31日

公開日:2021年04月01日

 厚木市教育委員会では、厚木市立の小・中学校の教員等の欠員や出産休暇等の代替として、臨時的任用職員及び非常勤講師(非常勤職員)を登録者の中から必要に応じて任用しています。
 任用を希望される方は、担当課へ電話連絡の上、必要書類を提出してください。

募集対象・資格

 学校教育に熱意があり、職種により次の資格をお持ちの方。ただし、地方公務員法第16条及び学校教育法第9条の欠格事項に該当しない人が対象です。

  • 教員(臨時的任用職員・非常勤講師)
    希望する校種又は養護教諭の教員普通免許状を所有していること。
  • 学校栄養職員(臨時的任用職員・非常勤職員)
    栄養士又は管理栄養士免許状を所有していること。

必要書類

  • 教員免許状又は栄養士免許状(原本) 及び写し 1部
  • 採用申込書(履歴書と同じ顔写真貼付)(原本)  1部  (新規に登録する方のみ)
  • 履歴書(両面印刷・顔写真貼付)(原本)及び写し 1部
  • 勤務意向調査票(原本) 1部
  • 教員免許更新制の更新手続を修了した方は、修了確認証明書(原本)及び写し 1部

所定の様式(添付ファイル)は、教職員課窓口で用意していますが、様式をダウンロードして持参する場合、履歴書はA4サイズの厚手の用紙に両面印刷するようにしてください。(写真は3か月以内に撮影のもの)

登録手続

 申込者本人が直接厚木市教育委員会に書類を提出してください。郵送・代理による申し込みは受け付けません。
 また、書類提出時に簡単な面接を行いますので、あらかじめ電話連絡をお願いします。

関連ファイル

この記事に関するお問い合わせ先

教育委員会 学校教育部 教職員課 教職員係
〒243-8511
厚木市中町3-17-17(市役所第二庁舎4階)
電話番号:046-225-2602
ファックス番号:046-223-0089

メールフォームによるお問い合わせ