神奈中バスロケーションシステム

更新日:2023年02月10日

公開日:2021年04月01日

神奈中バスロケーションシステムのスマートフォンの画面

パソコン、携帯電話やスマートフォンから、バスの現在位置や到着予想時刻の確認が簡単にできます。
神奈中バスロケーションシステムのご利用は、神奈川中央交通ホームページからご確認いただけます。

システム概要

 パソコン、携帯電話やスマートフォンを利用したインターネットでの情報配信により、バスを利用する皆様にバスの現在位置、到着予想時刻、時刻表等の情報を提供しています。また、平成25年3月にリニューアルを行い、アクセス集中時に発生するサイトへの繋がりにくさを改善する「サーバの増強」や、スマートフォンからでも見やすく、使いやすくなる「スマートフォン用サイトの開設」などが行われ、より便利にご利用していただけます。

  1. 乗りたいバスの接近情報がわかるので、バス待ち時間が少なく、時間が有効に活用できます。
  2. 目的地到着予想時刻を把握でき、時間に合わせたバスを選択することができます。
  3. 自分の乗車しているバスの目的地到着予想時刻が分かる等のメリットがあります。
  4. 駅到着時刻に合わせて、小田急線との乗換情報が分かります。

 こうした路線バスの利便性向上は、市民の皆様の円滑な移動実現につながり、交通渋滞緩和にも寄与するものと考えられます。

他のサイトに移動します

神奈川中央交通ホームページをクリックすると、他のサイトに移動します。

この記事に関するお問い合わせ先 inquiry

都市みらい部 都市計画課 交通政策係
〒243-8511
厚木市中町3-17-17
電話番号:046-225-2357
ファックス番号:046-222-8792

メールフォームによるお問い合わせ