電子申請システム

更新日:2021年12月03日

公開日:2021年04月01日

気軽で簡単に申請や届出ができます

神奈川県と県内市町村などが共同で運営を行っているオンラインサービスで、インターネットに接続されたパソコンを利用して、市役所へのさまざまな申請や届出を行うことができます。
24時間365日、ご自宅や会社のパソコンで申請・届出の提出や、その処理状況、結果を確認できます。

お知らせ

市役所への様々な申請や届出を行うことができる電子申請システムが、令和2年4月1日に新しくなりました。
旧システムでご利用いただいていた方はIDの再取得をお願いします。

市で随時インターネットから申請・届出ができる手続一覧(令和3年12月3日現在)

リンクをクリックすると手続の画面に進みます。

コールセンターについて

電話番号

  1. 0120-464-119(固定電話)
  2. 0570-041-001(携帯電話)

利用時間

午前9時から午後5時まで(土曜日、日曜日、祝日、年末年始は除く)

関連ページ

この記事に関するお問い合わせ先

政策部 情報政策課 地域情報推進係
〒243-8511
厚木市中町3-17-17(市役所本庁舎4階)
電話番号:046-225-2459
ファックス番号:046-225-3732

メールフォームによるお問い合わせ