よくある質問

更新日:2022年05月31日

公開日:2021年04月01日

「厚木市オープンデータポータルサイト」は誰でも利用できますか?

誰でも利用できます。

「厚木市オープンデータポータルサイト」を利用するために、お金はかかりますか?

当サイトの利用は無料です。

「厚木市オープンデータポータルサイト」へのリンクを張りたいのですが。

当サイトへのリンクは、原則フリーです(許可や連絡は必要ありません)。詳細は、利用規約をご覧ください。

データはいつ更新されますか?

適宜更新していく予定です。

著作権の取扱いはどのようになっていますか?

本サイトにてオープン化されているデータセットに関わる著作権等の権利は、各データセットの詳細ページに記載されているクリエイティブ・コモンズ・ライセンス(以下「CCライセンス」という。)のライセンス条件の範囲内で利用することが可能です。 
ライセンス条件について、詳しくは「クリエイティブ・コモンズ・ライセンス」をご参照ください。

CC-BYのライセンス表示のあるデータを利用する場合、クレジットの表示方法はどうすればよいですか?

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示 4.0 により、出典の明記を要する著作物の利用にあっては、利用規約のとおり出典を明記してください。

「厚木市オープンデータポータルサイト」を利用した結果、損害等が生じた場合は、厚木市が保障してくれますか?

利用者によるサービスの利用、サービスへの接続、利用者の本規約違反もしくは利用者による第三者の権利侵害に起因又は関連して生じた全ての苦情や請求については、利用者自身の費用と責任で解決するものとし、本市は一切責任を負いません。あらかじめご了承ください。

データの内容について保証しないとはどういう意味ですか?

公開しているデータについては、正確性等に万全を期しているものですが、万一、正確性等に欠けるものがあった場合に、それにより利用者に損害が生じたとしても、本市はその損害につき責任を負わないという趣旨です。

二次利用とはどのような利用の仕方をいうのですか?

データを複製、加工、公衆送信、貸与、頒布、転載等により利用することを言います。

「厚木市オープンデータポータルサイト」に関する問合せはどこにすればよいですか?

次のフォームからお問い合わせください。

利用規約に違反するような行為等を発見した場合は、どうすればよいですか?

次のフォームからご連絡ください。

    

この記事に関するお問い合わせ先 inquiry

企画部 DX推進課 DX推進係
〒243-8511
厚木市中町3-17-17
電話番号:046-225-2459
ファックス番号:046-225-3732

メールフォームによるお問い合わせ