あつぎ市議会だより掲載写真の募集について

更新日:2021年10月21日

公開日:2021年10月21日

    市民の皆さまに親しまれるあつぎ市議会だよりにするため、あつぎ市議会だよりの表紙写真等を募集します。

1 募集内容

    厚木市内で撮影した四季折々の風景、人々の姿、各種イベント等のあつぎの魅力あふれる写真

2 応募資格

    市内在住、または在勤・在学の方

3 応募期間

    通年で募集を行い、各号の編集に伴い開催する広報広聴特別委員会の期日1週間前を締切りとします(広報広聴特別委員会の会議日程は、市議会ホームページにて周知しています)。

4 応募方法

    氏名(ふりがな)、住所(在勤・在学の方は、勤務先名または学校名も併記)、連絡先電話番号またはメールアドレス、撮影場所、撮影年月(日曜日)、タイトル(写真のテーマ)を明記の上、写真データを議会事務局までメール、持参または郵送により提出してください。
    また、写真データを持参し、または郵送する場合は、DVD、CD、SD カード、マイクロSD カード等の電子媒体(USB メモリは不可)により提出してください。
    なお、応募の際に送付いただいた記録媒体については原則、返却しませんのであらかじめ御了承ください。

5 審査

    選考は広報広聴特別委員会で行い、選考結果は採用写真の応募者のみお知らせします。

6 応募上の注意

(1) 応募に関して被写体が人物または個人の所有物である場合は、肖像権、著作権を 侵害しないよう、必ず撮影者自身で被写体本人、未成年者の場合は保護者または所有者の承諾を得ていること。なお、応募された写真に関する著作権・肖像権等の問題が発生した場合、その責任と解決は、全て応募者に帰属するものとします。
(2) 応募作品は未発表のものに限ります。

7 その他

(1)応募に係る費用は、応募者の負担となります。また、景品、謝礼等はありません。
(2)応募作品は原則、返却しません。
(3)応募された写真は、無償で厚木市議会が使用することに許諾されたものとします。また、応募された写真は、あつぎ市議会だよりの表紙、その他の紙面に掲載するほか、市議会ホームページ等に掲載する場合があります。
(4)写真には、応募者の氏名(希望者のみ。また、名字のみ・名前のみ、またはペンネームも可能)、撮影場所及びタイトル(写真のテーマ)を掲載します。応募の際、氏名掲載希望の有・無を記載してください。なお、掲載希望の有無の記載がない場合、氏名は記載しません。
(5)採用された写真について、掲載する形状に応じてトリミングや加工を行うことがあります。

関連ファイル

この記事に関するお問い合わせ先

議会事務局 議会総務課 議事調査係
〒243-8511
厚木市中町3-17-17(市役所本庁舎5階)
電話番号:046-225-2701
ファックス番号:046-223-9535

メールフォームによるお問い合わせ