南毛利学習支援センター利用申し込み

更新日:2021年04月01日

公開日:2021年04月01日

利用について

 利用できる方は、公共施設予約システムに南毛利学習支援センターを活動場所として登録している団体です。登録済みの団体の方は、公共施設予約システムから利用申し込みをしてください。公共施設予約システムに団体登録をしていない団体や団体登録をしていても南毛利学習支援センターを活動場所として登録していない団体の方は、先に登録をお願いします。

 なお、使用料等は、下記の関連ページ「南毛利学習支援センターの施設(部屋)案内」を御覧ください。

 また、利用できる回数は原則として月5回までです。ただし、利用日の前々日以降に施設が空いていれば回数の制限を超えて御利用いただけます。この場合、公共施設予約システムからの使用申請はできませんので、電話又は窓口にて職員までお申し出ください。

団体登録について

登録できる団体

  1. 学習活動全般を継続的、計画的に行うことを目的とする5人以上で組織された団体・サークルで、半数以上が厚木市在住・在勤・在学者で構成されていること。
  2. 団体・サークルの代表者は16歳以上としかつ厚木市在住者であること。
  3. 団体・サークルの活動の趣旨が、営利活動、宗教活動、政治活動につながらないこと。
  4. 団体・サークルの会則及び会員名簿等を有していること。

登録申請について

以下の書類を南毛利学習支援センターの窓口に提出してください。

  1. 公共施設予約システム利用団体登録申請書
  2. 公共施設予約システム共通団体登録名簿(氏名、住所、代表者の年齢及び在勤、在学区分がわかるもの)
  3. その他市長が特に必要と認める書類

施設利用の注意事項

  1. 使用目的以外の目的に施設又は設備を使用しないこと。
  2. 附属設備を許可なく支援センター外に持ち出さないこと。
  3. 許可された以外の施設又は設備を使用しないこと。
  4. 許可なく火気を使用しないこと。
  5. 許可なく支援センター内に立看板、はり紙等をしないこと。
  6. 定められた場所以外で飲食・喫煙をしないこと。
  7. 営利を目的とする行為又は金品の寄附募集を行わないこと。
  8. 特定の政党又は宗教の利害に関する行為を行わないこと。
  9. 危険又は不潔な物品を持ち込まないこと。
  10. 定員を超えて入場させないこと。
  11. 騒音、怒声等を発し、又は暴力を用いる等他人に迷惑を及ぼす行為をしないこと。
  12. 関係職員の指示に従うこと。

関連ページ

地図

この記事に関するお問い合わせ先

協働安全部 文化生涯学習課 生涯学習施設係
〒243-0018
厚木市中町2-12-15(アミューあつぎ6階)
電話番号:046-225-2833
ファックス番号:046-225-3130

メールフォームによるお問い合わせ