【参加者募集】第19回議会報告会・市民と議会の意見交換会を開催(5月13日・5月14日)

更新日:2024年04月11日

公開日:2024年04月11日

【日時】5月13日(月曜日)14時から15時30分まで

【意見交換会テーマ】少子高齢社会に挑む!

市議会議員と意見や情報を交換しませんか。お気軽にご参加ください。

イベントの詳細
内容

「少子高齢社会に挑む!」がテーマの意見交換会を
少人数に分かれて意見交換を行う「ワールドカフェ方式」で実施します。

対象 市内在住在勤在学
定員 なし
申込み

不要。

【現地参加】当日は、13時50分までに市役所本庁舎5階へお越しください。

【オンライン(ZOOM)参加】13時50分になったら、次のURLまたはミーティングIDによりご参加ください。
オンラインでのご参加は、お名前(ニックネーム可)とカメラをオンにしていただく様お願いします。

参加URL:
https://zoom.us/j/97846146705?pwd=dEh0cjJUMUxzaGI5WG9SOUxnaDJpdz09

ミーティング ID:978 4614 6705
パスコード:095726

関連画像 ZOOMミーティングの二次元コード
Zoomミーティングの二次元コード
費用 なし
持ち物 なし
事前の注意事項
  1. パソコン、スマートフォン、タブレット端末のいずれかを利用でき、インターネット環境が整っていることが必要となります。
  2. 参加に当たっては、パソコン、スマートフォンなどにビデオ会議アプリケーション「Zoom」をインストールしてください。(ただし、パソコンではブラウザで使用できる場合があります)
  3. パソコンを使用される方は、Webカメラ、マイク、スピーカー等が必要になる場合がありますので、あらかじめご準備ください。
  4. 端末、機器の貸し出しは行いません。
  5. Wi-Fi環境での使用を推奨します。Wi-Fi環境が使用できない場合、別途通信料が発生しますのであらかじめご注意ください。通信料は自己負担となります。
  6. 「Zoom」のインストールや操作方法、インターネット環境のサポートは行いません。
当日の注意事項
  1. 当日は開会10分前から順次入室が可能です。
  2. 氏名を表示したくない場合は、入室名をニックネーム等で登録してください。また、氏名またはニックネームに加え、年代(40代など)、職業(会社員、自営業、主婦(夫)、学生など)を可能でしたら登録してください。
  3. カメラはオンにしてご参加ください。
  4. あつぎ市議会だよりや議会ホームページ等に意見交換の様子を撮影した写真を掲載する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  5. 通信環境の状態により、音声が途切れたり、会の進行が中断したりする場合があります。
  6. 音声がハウリングする場合がありますので、同部屋内からの複数のアクセスはご遠慮ください。
  7. 録画、録音、撮影は禁止いたします。
  8. 他者に対する誹謗中傷や公序良俗に反する行為、会の進行に支障をきたす行為が確認された場合は、退室していただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  9. 議会報告会終了後、アンケートの回答にご協力をお願いします。

 

【日時】5月14日(火曜日)11時から正午まで

【意見交換会テーマ】学校給食 ~食育と地産地消~

市議会議員と意見や情報を交換しませんか。お気軽にご参加ください。

イベントの詳細

イベントの詳細
内容

「学校給食 ~食育と地産地消~」がテーマの意見交換会をオンライン方式で実施します。

対象 市内在住在勤在学

定員

なし
申込み

不要

【オンライン(ZOOM)参加】10時50分になったら、次のURLまたはミーティングIDによりご参加ください。
ニックネームでの参加も可能です。カメラのご利用は任意で、必須ではありません。途中入室、途中退室も自由です。

参加URL:
https://zoom.us/j/97846146705?pwd=dEh0cjJUMUxzaGI5WG9SOUxnaDJpdz09

ミーティング ID:978 4614 6705
パスコード:095726

関連画像

ZOOMミーティングの二次元コード

Zoomミーティングの二次元コード

費用 なし
持ち物 なし
事前の注意事項
  1. パソコン、スマートフォン、タブレット端末のいずれかを利用でき、インターネット環境が整っていることが必要となります。
  2. 参加に当たっては、パソコン、スマートフォンなどにビデオ会議アプリケーション「Zoom」をインストールしてください。(ただし、パソコンではブラウザで使用できる場合があります)
  3. パソコンを使用される方は、Webカメラ、マイク、スピーカー等が必要になる場合がありますので、あらかじめご準備ください。
  4. 端末、機器の貸し出しは行いません。
  5. Wi-Fi環境での使用を推奨します。Wi-Fi環境が使用できない場合、別途通信料が発生しますのであらかじめご注意ください。通信料は自己負担となります。
  6. 「Zoom」のインストールや操作方法、インターネット環境のサポートは行いません。
当日の注意事項
  1. 当日は開会10分前から順次入室が可能です。
  2. 氏名を表示したくない場合は、入室名をニックネーム等で登録してください。また、氏名またはニックネームに加え、年代(40代など)、職業(会社員、自営業、主婦(夫)、学生など)を可能でしたら登録してください。
  3. カメラの利用は任意です。顔を表示したくない場合は、カメラを停止してください。
  4. あつぎ市議会だよりや議会ホームページ等に意見交換の様子を撮影した写真を掲載する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  5. 通信環境の状態により、音声が途切れたり、会の進行が中断したりする場合があります。
  6. 音声がハウリングする場合がありますので、同部屋内からの複数のアクセスはご遠慮ください。
  7. 録画、録音、撮影は禁止いたします。
  8. 他者に対する誹謗中傷や公序良俗に反する行為、会の進行に支障をきたす行為が確認された場合は、退室していただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  9. 議会報告会終了後、アンケートの回答にご協力をお願いします。

 

議会報告会チラシ

第19回議会報告会チラシ

この記事に関するお問い合わせ先 inquiry

議会事務局 議会総務課 議会総務係
〒243-8511
厚木市中町3-17-17(市役所本庁舎5階)
電話番号:046-225-2700
ファックス番号:046-223-9535

メールフォームによるお問い合わせ