行政視察受け入れのご案内
厚木市への行政視察をご検討いただき、ありがとうございます。
厚木市議会では、各種事務事業について、議会関係者の皆さまからの行政視察の受け入れを行っています。
視察を希望される場合は、次の方法でお申込みいただきますようお願いいたします。
申込方法
希望日の1か月前までに「厚木市議会行政視察申込書」に必要事項をご記入いただき、電子メールで厚木市議会事務局までお申し込みください。
メールを送信後、厚木市議会事務局へ必ず電話連絡をしていただき、メール受信の確認をお願いいたします。
厚木市議会行政視察申込書 (Excelファイル: 26.6KB)
申込先:厚木市議会事務局 議会総務課
E-mail:lg7600c@city.atsugi.lg.jp(または 7600@city.atsugi.kanagawa.jp)
電話:046-225-2700(直通)
受け入れの可否について
行政視察申込書の受信後、日程や担当部署と調整の上、受け入れの可否を電話でご連絡いたします。担当部署やその他の都合により、受け入れができない場合がありますので、ご了承ください。
受け入れが確定しましたら、視察の2週間前までに次のとおりご提出をお願いいたします。
1 厚木市議会議長宛の正式な依頼文書
2 参加者名簿
3 視察行程表
4 質問事項(詳細にお願いいたします)
ご注意
定例会議中や委員会開会日(準備期間を含む)は、受け入れを行っていません。概ね次の時期の受け入れはできかねますので、ご了承ください。
6月定例会議:5月下旬~6月末頃
9月定例会議:8月下旬頃~10月上旬頃
12月定例会議:11月下旬頃~12月下旬頃
2月定例会議:2月中旬頃~3月下旬頃
この記事に関するお問い合わせ先
議会事務局 議会総務課 議会総務係
〒243-8511
厚木市中町3-17-17(市役所本庁舎5階)
電話番号:046-225-2700
ファックス番号:046-223-9535
メールフォームによるお問い合わせ
更新日:2025年04月28日
公開日:2023年05月16日