厚木市オープンデータ利用規約

更新日:2021年11月16日

公開日:2021年04月01日

 厚木市オープンデータ利用規約(以下「本規約」という。)は、厚木市(以下「本市」という。)が運営する「厚木市オープンデータポータルサイト」(以下「当サイト」という。)の利用に関する規約です。
当サイトの御利用に当たって、本規約に従っていただくようお願いいたします。

1 利用に当たって

当サイトは、どなたでも本規約に従って、複製、公衆送信、翻訳及び変形等の翻案等、自由に利用できます。また、商用利用も可能です。本規約の内容は、必要に応じて、事前の予告なしに変更されることがありますので、御利用に当たって、本ページで利用規約の最新の内容を御確認ください。 

2 知的財産権

 当サイトの御利用に当たって、提供されている情報等に関する次の事項について理解した上で、第三者の知的財産権を尊重するものとし、情報等の取扱いについては慎重な配慮を行うようにしてください。
当サイトの内容(掲載されている情報を含む。)に存在する著作物の著作権は、その他の指定があるものを除いて、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス表示 4.0のもとでライセンスされています。データの利用に当たっては、次のとおり出典を明記してください。

  1. ライセンスされている著作物を改変せずにそのまま複製して利用するときは、次のクレジットを必ず記載してください。([ ]内の部分は利用者が記載してください。)
    [ライセンスされている著作物のタイトル]、神奈川県厚木市[その他の著作権者]、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示 4.0
  2. ライセンスされている著作物を改変して利用するときは、次のクレジットを必ず記載してください。([ ]内の部分は利用者が記載してください。)なお、ライセンスのURLは文字で記載するのではなく、「クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示4.0」の文字部分などにハイパーリンクを設定する方法で提供することも可能です。

この[作品・アプリ・データベース等]は以下の著作物を改変して利用しています。[ライセンスされている著作物のタイトル]、神奈川県厚木市[その他の著作権者]、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示4.0

3 第三者の権利

 対象データの中に第三者が著作権その他の権利を有している場合があります。第三者が著作権を有している箇所や、第三者が著作権以外の権利(例:写真につき肖像権・パブリシティ権等)を有している対象データについては、特に権利処理済であることが明示されているものを除き、利用者の責任で、当該第三者から利用の許諾を得るものとします。
なお、対象データの中の第三者が権利を有している部分の特定・明示等は、原則として行っておりませんので御注意ください。

4 他のサイトの利用規約との関係について

対象データが、当サイト以外の他のサイトにおいても公開されている場合において、他のサイトの利用規約(法令に定める利用条件とは別に、当該サイトにおいて独自に設けられた利用条件をいいます。)と当サイトの利用規約が異なるときは、当サイトの利用規約が優先するものとします。

5 注意事項

  1. 本市では、当サイトに掲載する情報について様々な注意を払って掲載していますが、その内容の完全性及び正確性等については、いかなる保証も行いません。また当サイトに掲載されている情報は、本市の活動に関する情報の一部であり、全てを網羅するものではありません。
  2. サービスを利用したこと、利用できなかったこと、サービスに掲載されている情報に基づいて利用者が下した判断及び起こした行動によるいかなる結果に対しても、本市はその責を負いません。
  3. 当サイト上の全ての掲載情報は、あくまでも掲載時点における情報であり、当サイト上の全ての掲載情報について、事前に予告することなく名称や内容等の改変や削除、サービスの停止を行うことがあります。
  4. 当サイトのURLは、トップページを含めて事前に予告することなく変更する場合があります。
  5. 当サイト上の掲載情報の改変及び削除や当サイトのURL変更により発生するリンク切れ等表示に関わる不具合その他一切の影響や損害について、本市はその責を負いません。
  6. 当サイトの保守、火災、停電、その他の自然災害、ウィルス及び第三者の妨害行為等による不可抗力等により、当サイトのサービスが停止したことに起因して利用者に生じた損害について、本市はその責を負いません。
  7. 本市は、当サイトからリンクされているサイト(以下「リンク先サイト」という。)について、その掲載情報の正確性、合法性等を保証するものではありません。万一、リンク先サイトの利用につき問題が生じた場合は、利用者御自身の責任で対処してくださるようお願いいたします。 

6 準拠法と管轄裁判所

 本規約は日本国法に準拠し、同法によって解釈されるものとします。また、本規約に関連して本市と利用者との間に生じる一切の紛争は日本国横浜地方裁判所を専属的管轄裁判所とします。

7 リンクについて

当サイトへのリンクは、原則フリーです。ただし、各情報においてリンクの制限等の注記がある場合には、この限りではありません。
リンク元サイトのコンテンツが公序良俗に反するものや、法令等に違反し、又は違反するおそれがある内容を含むものと認められる場合には、リンクをお断りします。
なお、リンクの設定をする際は、次の内容を遵守してください。

  1. 当サイトへのリンクである旨を明示すること(許可及び連絡の必要はありません。)。
  2. 当サイトが他のホームページ中に組み込まれるような設定はしないこと。

8 その他

本規約に違反するような行為等を発見された場合には、情報政策課地域情報推進係まで御連絡ください。

この記事に関するお問い合わせ先 inquiry

企画部 DX推進課 DX推進係
〒243-8511
厚木市中町3-17-17
電話番号:046-225-2459
ファックス番号:046-225-3732

メールフォームによるお問い合わせ