環境センターへの持込み品目(粗大ごみ)にご理解をお願いします。

更新日:2023年05月08日

公開日:2021年04月01日

持込みできる品目は、粗大ごみとせん定枝のみです。

環境センターへの持込みは、粗大ごみとせん定枝のみです。

粗大ごみの持込みについては、事前のインターネット予約や電話による時間帯別の受付となり、予約なしにご来場された場合は、受入れできませんので、ご注意をお願いいたします。

また、粗大ごみは、戸別収集も行っていますので、事前のインターネット予約や電話でお申し込みください。

せん定枝の持込み予約は不要です。

なお、ごみ減量化、資源化をより一層推進するため、粗大ごみやせん定枝以外のごみや資源は集積所収集を原則としておりますので、ご理解、ご協力をお願いいたします。

引っ越しなどにより、やむを得ずごみ集積所にごみや資源を出せない場合は、環境センターへご相談ください。

【留意事項】

  • 持ち込みは、原則、自家用車による自己搬入又は厚木市一般廃棄物収集運搬許可業者となります。
  • 家庭から出るごみの収集運搬を許可業者以外の者に依頼することはできません。市の許可を得ていない者(引っ越し業者、便利屋、リフォーム業者等)が持ち込むことは、「廃棄物の処理及び清掃に関する法律」に違反しますので、厚木市一般廃棄物収集運搬許可業者へ依頼してください。

粗大ごみ持ち込み予約

インターネット予約

電話予約【厚木市環境センター】

電話番号:046-225-2790

厚木市一般廃棄物収集運搬許可業者一覧表

この記事に関するお問い合わせ先 inquiry

環境農政部 環境事業課 業務係
〒243-0807
厚木市金田1641-1(厚木市環境センター1階)
電話番号:046-225-2790
ファックス番号:046-224-0920

メールフォームによるお問い合わせ