家族で楽しめる公園

更新日:2021年04月01日

公開日:2021年04月01日

家族みんなで、公園に行こう!

 家族で楽しめる公園ベスト3です。近所の公園もいいけど、お休みの日にはちょっと足を伸ばしておおきな公園に行ってみませんか?きっと、お気に入りの公園がみつかりますよ。

ベスト1 「ぼうさいの丘公園」

大きな東屋がの手前に噴水がある「遊びの池」に父親と2人の女の子が水に入って遊んでいるぼうさいの丘公園の写真

ぼうさいの丘公園

ソフトボールやサッカーなどのスポーツが楽しめる「多目的広場」、コンビネーション遊具やローラー滑り台がある子供たちの遊び場「遊びの丘」、大山や丹沢などが一望できる芝生広場「ふれあい広場」、夏には水遊びのできる「遊びの池」などなどがあり、休日は大勢の人たちでにぎわっています。

ベスト2 「若宮公園」

キレイに手入れされた植木や池があり、上空には沢山の鯉のぼりが風に揺られている若宮公園の写真

若宮公園

若宮公園は、広い広場と池があるのが特徴。園内にある桜の木は多くありませんが、開放感が満喫できます。駐車場・トイレもあります。また、公園北側には、七沢森林公園があり、そこの「さくらの園」は桜の名所です。

ベスト3 「荻野運動公園」

園内に黄色の菜の花が一面に咲き誇っている荻野運動公園の写真

荻野運動公園

約16ヘクタールの面積を有するこの運動公園は、体育館、競技場、テニスコート及びプールのスポーツ施設と野草園、花原及び多目的広場のレクリエーション施設からなっています。
年齢、性別に関係なく市民の皆様にスポーツ・レクリエーションの拠点として、また、憩いの場所として、大いに活用されています。

関連ページ

地図

この記事に関するお問い合わせ先 inquiry

都市みらい部 公園緑地課 維持管理係
〒243-8511
厚木市中町3-17-17
電話番号:046-225-2410
ファックス番号:046-225-3027

メールフォームによるお問い合わせ