郵送書類の窓口での直接受け取りについて(令和6年度提案)
提案の趣旨
市からの郵送書類は数多くありますが、郵送を希望せずに本人が直接役所へ受け取りに行った場合、何らかのメリットが受けられたら良いと思います。
配達員の負担軽減や普段あまり外出しない方の出歩く一つのきっかけになることが期待されます。
提案に対する回答
市においては、日々、市民の皆様に事業の御案内などの様々な通知を送付しています。
文書の送付については、事業の内容や対象者の状況等を踏まえながら、個人情報保護などの安全性やより安価で効率的な経済性、いち早くお届けするといった迅速性などを考慮し、送付方法を決定しているところです。
御提案いただいた内容については、今後の行政運営の参考とさせていただきながら、市民の皆様により良いサービスを提供できるよう、業務効率化や利便性の向上に努めていきます。
担当:行政経営課、行政総務課
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更新日:2024年07月08日
公開日:2024年07月08日