本厚木駅南口駅前広場がリニューアル

更新日:2021年04月09日

公開日:2021年04月09日

本厚木駅南口地区市街地再開発事業が完了

リニューアルされた本厚木駅南口

2018年3月から工事を進めておりました「本厚木駅南口地区第一種市街地再開発事業」が、3月30日に完了し4月3日に竣工式を執り行いました。

新しくなった本厚木駅南口には、地上22階建ての再開発ビル「本厚木ミハラス」が誕生。商業・業務・住居などの複合的な都市機能が集積されます。

駅前広場には、一般車乗降場や歩行者デッキを新設し、魅力的でより安全で快適な市南部の玄関口に生まれ変わります。

本厚木駅南口駅前広場案内

歩行者デッキを新設

本厚木駅南口に新設した歩行者デッキは、エスカレーターとエレベーターを設置し、駅南口から中島を出発するアクスト行(平塚競輪開催時は平塚競輪場行)、さらには、一般車乗降場や東京農業大学行のバス停へ、横断歩道まで行く必要がなく安全で快適に移動することができます。

道路の乱横断は大変危険です。中島や一般車乗降場、東京農業大学行のバス停へは、歩行者デッキのご利用をお願いします。

駅南口側歩行者デッキ入り口
歩行者デッキ通路

一般車乗降場を整備

一般車乗降場案内図

これまで、本厚木駅周辺には、一般車が送迎できる場所がありませんでしたが、再開発ビル側に一般車乗降場を設けました。

駅南口まで歩行者デッキを利用すれば、雨の日も濡れずに駅を利用することができます。

自家用車で送迎される場合は、ぜひ一般車乗降場をご利用ください。

なお、長時間の駐停車はご遠慮ください。

一般車乗降場入口
一般車乗降場出口

駅まで近くなった身体障がい者のりば

身障者のりば

駅前広場の整備に伴い、身障者のりばを歩行者デッキの下に移設しました、

駅までより近くなり、雨の日でも濡れずにご利用いただけます。

この記事に関するお問い合わせ先 inquiry

都市整備部 市街地整備課 市街地整備係
〒243-8511
厚木市中町3-17-17(市役所第二庁舎14階)
電話番号:046-225-2851
ファックス番号:046-224-4802

メールフォームによるお問い合わせ