都市計画決定線の図示について

更新日:2023年07月21日

公開日:2023年07月21日

建築物の計画等をされている土地にかかる都市計画決定線(用途地域や都市計画道路等)の位置が、既存の公開情報で明確にならないものについて、図示(線入れ)を行っています。都市計画決定線の位置が明確な場合は、図示を行っていません。

書類の提出方法

都市計画課の窓口にて書類の受付を行っています。必要書類をご確認の上、ご持参下さい。

また、郵送でも受付を行っていますが、郵送申請をご希望される場合は、必要書類をご確認の上、事前にお電話によるご相談をお願いします。

手続き期間

書類を受理してから、概ね3営業日程度

ただし、申請内容や受付時の作業状況により作業に日数を要する場合があります。

必要書類

1.案内図 ・・・1部

2.図示を行う図面・・・ 必要部数

  ※道路境界確定図、地積測量図又は配置図(共に厚木市道のポイントが2点以上入っているもの)

  ※必ず正しい縮尺の図面をご提出ください。縮尺が合わない場合は、図示できませんのでご注意ください。

  ※申請図面に付箋等を貼るなどして、申請図面が判別できるようにしてください。また、申請敷地の位置の明示をお願いします。

 

【郵送をご希望される場合は、次の資料も併せてご提出ください。】

3.切手を貼った返信用封筒 ・・・1部

  ※返送先の郵便番号、住所及び氏名を記入してください。また、不明な点等があった際のお問い合わせ先が分かるようにしてください。

手数料

無料

その他

図示は、都市計画図(2,500分の1)からの転記を基本としています。

この記事に関するお問い合わせ先 inquiry

都市みらい部 都市計画課 都市計画係
〒243-8511
厚木市中町3-17-17
電話番号:046-225-2401
ファックス番号:046-222-8792

メールフォームによるお問い合わせ