介護職員処遇改善加算、介護職員等特定処遇改善加算及び介護職員等ベースアップ等支援加算の届出について

更新日:2022年06月24日

公開日:2021年04月01日

介護職員処遇改善加算、介護職員等特定処遇改善加算及び介護職員等ベースアップ等支援加算の届出について

 地域密着型サービス事業所において、「介護職員処遇改善加算」、「介護職員等特定処遇改善加算」及び「介護職員等ベースアップ等支援加算」の算定を行う事業者は、届出書の提出が必要となりますので、算定を希望する場合には、申請してください。

【介護職員処遇改善加算届等の受付について】

毎年4月から「介護職員等処遇改善加算」等を算定する場合は、毎年2月末日までに申請してください。

その他

  1. 地域密着型サービスと併せて、都道府県の指定を受けている場合には、都道府県に提出した申請書でも構いません。ただし、県に提出した申請書を提出する場合には、「事業所一覧表」に地域密着型サービス事業所の情報を追記して提出してください。
  2. 当該申請については、随時受付を行いますので、処遇改善加算等を取得する月の前々月の末日までに提出してください。

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市民福祉部 介護福祉課 介護給付係
〒243-8511
厚木市中町3-17-17
電話番号:046-225-2240
ファックス番号:046-224-4599

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