厚木市LINE公式アカウントを開設しています

更新日:2024年02月15日

公開日:2024年02月15日

LINEロゴ写真
ラインのリッチメニュー

厚木市LINE公式アカウントでは、市からの様々な情報等をお届けします。
また、公式アカウントのリッチメニューから、市ホームページ及び各種ウェブサービスをご利用できます。

また、令和3年9月1日(水曜日)から利用者情報設定機能を追加しました。性別、生年月日、居住地域等の情報を設定いただくことで、お住いの地域や年代別などのきめ細やかな情報をお届けします。

(注意事項)
利用者情報設定の性別、生年月日、居住地域等の設定により、個人の情報が特定されるものではありませんので、ここでの設定内容は、先般の「LINE」の情報の取り扱いに関する報道内容にあたるような個人情報には該当しません。

  • アカウント名 厚木市
  • ID @atsugi_city

LINEの利用方法

厚木市LINE公式アカウントを利用するには、LINE株式会社が運営するコミュニケーションアプリ「LINE」をスマートフォンなどにインストールする必要があります。
インストール方法については、関連URLのLINEホームページをご確認ください。

友だちになる方法

コミュニケーションアプリ「LINE」をインストールした後、厚木市LINE公式アカウントの「友だち登録」をすることで、情報を受け取ることができます。登録は次のいずれかの方法で行うことができます。

友だち追加をする

本ページをスマートフォンなどでご覧になっている方は、次の友だち追加ボタンをタップして友だち登録をしてください。

友だち追加の画像

二次元バーコードを読み取る

二次元バーコードをスマートフォンなどで読み取って友だち登録をしてください。

友だち追加二次元QRコード

検索をする

LINEのホーム画面の検索ボックスから、「厚木市」又は「@atsugi_city」と検索して友だち登録をしてください。

各種機能の利用方法

運用ポリシー

 厚木市LINE公式アカウント運用ポリシーに則ってご利用ください。

注意事項

  • LINEのサービスの利用に伴う通信料やインターネット接続費用は利用者の負担となります。
  • LINEの利用方法について不明な点がある場合は、LINEホームページをご参照ください。

関連ページ

この記事に関するお問い合わせ先 inquiry

企画部 広報シティプロモーション課 広報シティプロモーション係
〒243-8511
厚木市中町3-17-17
電話番号:046-225-2040
ファックス番号:046-223-9951

メールフォームによるお問い合わせ