マイナンバーカード交付通知書の発送について(令和3年9月15日現在)

更新日:2021年09月16日

公開日:2021年07月20日

皆様の申請に基づき作成されたマイナンバーカードは、地方公共団体情報システム機構から順次、市役所に送られてきます。到着したカードは、市役所で設定を施したのちに、皆様にカード交付の準備ができた旨のマイナンバーカード交付通知書をお送りしております。

マイナンバーカードを申請してから約2週間で交付通知書を発送しています。


マイナンバーカード交付通知書の発送状況
申請日 発送状況
令和3年9月1日までの申請

発送済み

申請日は、郵便ポストに投函した日やインターネットで申し込んだ日等ではなく、地方公共団体情報システム機構が受け付けした日になります。
なお、申請件数等により、申請から交付通知書の発送に時間が係る場合があります。

マイナンバーカードの申請状況

令和3年8月末までの月別申請数は次のとおりです。
マイナアシストの申請件数


 

関連ページ

この記事に関するお問い合わせ先

市民健康部 市民課 マイナンバーカード・総合窓口整備担当
〒243-8511
厚木市中町3-17-17(市役所本庁舎1階)
電話番号:046-225-2039
ファックス番号:046-223-3506

メールフォームによるお問い合わせ