固定資産税証明等交付申請書(窓口用)

更新日:2022年04月01日

公開日:2022年04月01日

概要

 この申請書は市民税課窓口での固定資産税証明等交付用です。
 申請される際には、申請者の現住所・氏名(フリガナ)・生年月日・電話番号、所有者(名義人)の現住所(所在地)・氏名(名称)(フリガナ)、生年月日、所有者との関係、使用目的、必要な証明の種類・年度・必要物件等を必ず明記し、市役所本庁舎の2階市民税課にお持ちください。なお、郵送による請求方法は関連ページリンクをご覧ください。

詳細

 この申請には、窓口に来た人の本人確認書類(運転免許証、保険証等いずれも有効期限内のもの)が必要となります。詳細は関連ページ「諸証明の請求・届出時に必要となる本人確認書類の詳細について 」を参考にしてください。
 また、代理人が請求する場合は、代理人選任届等を提出してください。法人の場合は、代表者印を押印してください。
 
相続人の方が請求される場合には、お亡くなりなられた方との相続関係がわかる書類(戸籍謄本等)を持参してください。
 手数料は1通につき300円です。(同一所有者、6物件までを1通とします。)
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この記事に関するお問い合わせ先 inquiry

財務部 市民税課 税制係
〒243-8511
厚木市中町3-17-17(市役所本庁舎2階)
電話番号:046-225-2012
ファックス番号:046-223-5792

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