郵送による固定資産税証明書の請求方法
固定資産税証明書(評価証明、公課証明、名寄帳の写し等)は郵送でも請求することができます
固定資産税は、賦課期日(1月1日)現在、固定資産がある市町村で課税されます。証明書を請求する際には、次のものをご用意ください。なお、必要な書式は下記の関連ファイルからダウンロードすることができます。
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			 申請に必要なもの  | 
			
			 説明  | 
		
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			 1.「証明書交付申請書」または「証明書等交付願」  | 
			
			
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			 2.手数料  | 
			
			
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			 3.本人確認書類  | 
			
			
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			 4.返信用封筒  | 
			
			
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			 5.代理人選任届  | 
			
			 申請者が本人・同居の親族以外の場合は必要です。  | 
		
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			 6.その他必要書類  | 
			
			
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(注釈1) 本人確認書類の詳細については、関連ページ「諸証明の請求・届出時に必要となる本人確認書類の詳細について」を参考にしてください。
(注釈2)厚木市パートナーシップ宣誓制度を利用して、パートナーの証明書を請求する場合は、本人確認書類に加えて、パートナーシップ宣誓書受領証またはパートナーシップ宣誓書受領証カードのコピーも同封してください。
送付先
 郵便番号243-8511
 神奈川県厚木市中町3-17-17
 厚木市 市民税課 税制係
関連ファイル
固定資産税証明交付申請書(郵送用) (Excelファイル: 24.9KB)
固定資産税証明交付申請書(郵送用) (PDFファイル: 83.9KB)
固定資産税証明書交付願の作成例 (PDFファイル: 62.0KB)
関連ページ
          この記事に関するお問い合わせ先
          
        
        財務部 市民税課 税制係
〒243-8511
厚木市中町3-17-17
電話番号:046-225-2012
ファックス番号:046-223-5792
メールフォームによるお問い合わせ
      
      
    
      
    





      



更新日:2024年12月04日
公開日:2022年04月01日