新型コロナウイルス感染症の流行における保健福祉センターの対応について

更新日:2021年10月01日

公開日:2021年09月29日

閉館時間の変更について

緊急事態宣言解除に伴う市の対応として、令和3年10月1日(金曜日)から令和3年10月24日(日曜日)までの本施設の閉館時間を午後9時といたします。

利用者の皆様には大変御迷惑をおかけいたしますが、何卒御理解と御協力をお願い申し上げます。

会議室等の使用休止について

保健福祉センターの6階ホール及び5階会議室については、新型コロナウイルスワクチン接種事業のため令和3年度中の使用を休止しているところですが、引き続き事業を行うことに加え、令和4年度中に6階ホールの改修工事を予定していることから、使用休止期間を令和5年3月31日(金曜日)まで延長することとしました。下記リンクもあわせて御覧ください。

令和3年度健康スイミング事業の中止について

令和3年度の健康スイミング事業については、全て中止することといたしました。利用者の皆様には大変御迷惑をおかけいたしますが、何卒御理解、御協力の程、よろしくお願い申し上げます。

また、令和4年度の事業実施については未定となっております。実施の場合は、広報及び市ホームページでお知らせいたします。

なお、厚木市では、高齢者の方の健康増進に関する事業を下記のとおり実施しております。詳細は各リンクをご覧ください。

厚木市の介護予防・日常生活支援総合事業(総合事業)

高齢者の方の運動機能維持向上を目的とした各種事業を実施しております。

シルバーチケット(保養施設等利用助成券)

市内在住の満65歳以上の高齢者が荻野運動公園プールなどの保養施設等を利用する際に料金を助成するシルバーチケットを交付します。

荻野運動公園

荻野運動公園プール及びトレーニング室はシルバーチケットを利用することで年度内10回まで無料で利用することができます。

また、荻野運動公園プールでは、障害者手帳をお持ちの方とその介護者1名についても利用料金が減免(無料)となります。

関連ページ

この記事に関するお問い合わせ先

市民健康部 健康長寿推進課 保健福祉施設係
〒243-0018
厚木市中町1-4-1(保健福祉センター1階)
電話番号:046-225-2525
ファックス番号:046-224-8407

メールフォームによるお問い合わせ